空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
【創刻のアテリアル】(3)
2012年05月14日 (月) 20:56 | Edit
創刻のアテリアル、2周目プレイ中。
引継ぎ+周回特典+アペンド等々。
一度仲間にしたキャラは、最初から仲間になってます(ただしクローンですが)。キャラレベルも、1周目では9が最高でしたが、2週目以降はもっと上げられます。9の次は10ではなく、Aです。A~Zまであるようです。ヒロイン攻略数によってバトルカードも入手。1人クリアだと、アナスタシアのカードをもらえました。あとは、クエスト達成で報酬としてフィギュアをもらえます。フィギュアは錬成の素材として使え、バトルカードにできるようです。更に、1章~2章で、ハイシェラ・まおーさま・ウィルのイベントが追加されていて、それらをこなすと、3章でこの3人が仲間になります。
……というわけで、仲間になりました。

創刻のアテリアル  創刻のアテリアル

創刻のアテリアル  創刻のアテリアル

戦女神からハイシェラ、姫狩りからまおーさま、神採りからウィル。ハイシェラは先生、まおーさまとウィルは学生になってます。3人ともレベル1から……でも、まおーさまはレベルを上げると報酬もらえるみたいですね。

本編は、これから学園防衛して、その後ルート分岐の選択肢、というところです。天使ルートへ行くつもりですが、2周目プレイの目的だった↑の3人を仲間にしてしまったので、プレイする意欲がちょっと下がってしまいました。まぁ、のんびりプレイすることにします。ヒロインはメヒーシャかまどかにする予定。
しかし、2周目になると、序盤の敵は自動戦闘でも楽に勝てる。でも、特殊戦闘……アカリを助けるあれは、敵リーダーのLP0にすると負けなんですが、自動戦闘にするときっちり敵リーダーのLP0をにしてくれるので、手動でちまちまやるしかないという。2周目なのに何かあんまり楽できないような……。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない