空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【創刻のアテリアル】(4)
2012年05月17日 (木) 22:33 | Edit
創刻のアテリアル、2周目終わりました。
天使ルートで、ヒロインはメヒーシャにしました。1周目の人間ルートでは鳴海にしなかったことを後悔しましたが、今回はメヒーシャにして良かったです。天使ルート自体がメヒーシャがメインの内容だったから、メヒーシャをヒロインにした方が話的にも自然でした。ヒロインの中では一番好きかな。というか、ヒロインの中で一番綺麗だと思う。

創刻のアテリアル

↓2周目クリア時のデータ
CG達成率 : 56% (791/1402枚)
シーン達成率 : 38% (23/60シーン)
BGM達成率 : 100% (34/34曲)
Party Rank : 28
Battle Point : 27842
実績 : 7635
仲間 : 24人

天使ルートで最終的に仲間になったのは、お馴染みの面々、メヒーシャ・ルファディエル・ラグタスの天使勢、鴉鳥でした。悪魔勢、沙夜音、龍司&千尋は仲間にならず。悪魔ルートでは、天使勢が仲間にならないだろうから、人間ルートが一番仲間になる人数が多いようですね。そういう面では、人間ルートを先にやって良かったのかな。……ところで、鴉鳥って、仲間になった目的果たせてないよね。ギレゼルも沙夜音も元気にやってるようですよ? 復讐は諦めたってことですかね?(復讐に囚われては云々と主人公たちにも言われたから?)

創刻のアテリアル

アペンドのクエスト達成状況。あと4つでコンプ。うち、パーティーランク30はもう少しで達成できそう。3周目やる気力があれば、ですが。というのも、デッキ固定の特殊戦闘が、本当に面倒なのです。天使ルートでも、何回もあって、その度に躓いて……自分で組んだデッキなら楽に勝てるのに、と思いながらやってました。自動戦闘はあんまりあてにならないしね。悪魔ルートはデッキ固定の特殊戦闘の回数とかどうなんでしょう。少ないと良いなぁ、それなら、やる気も出るかも。あ、危険種との戦闘については、改札の主と磁粒門を呼ぶモノ以外には勝てました。闘技場は、裏闘技場の英雄戦の2戦目までやったかな。

天使ルートのラスボス戦。カードの引きが良かったので、思ったよりもあっさり勝てました。アイテムは使わなかったし、敵リーダーに奥義使われる前に倒せたしね。パートナーはメヒーシャ。美來の操血で敵リーダーの攻撃力を1下げる(12→11)。後は、攻撃力の低い敵配下が敵リーダーの両端になった時に、奇数無効の鳴海を敵リーダの正面に配置し、スナイパーアイ効果のある装備をつけたリーダーとシャネル(コスト2の消沈の呪縛持ちのやつ)を両端に置いて、この3枚のカードで敵リーダーを攻撃するだけ。敵リーダーの攻撃は鳴海が引き受けて無効にしてくれるし、敵配下の攻撃もLP多い主人公と、正面の敵の攻撃-3のシャネルで受ければ大したダメージでもないです。この状況に持っていければ、こっちのものです。ターン数は13で終了。人間ルートは15ターンかかったから、それより短く終わりましたね。今回も一応、ラスボス戦の画像撮ってあるんですが、ラスボスが誰なのか解ってしまうので、載せないでおきます。

次は3周目、悪魔ルートですが、先にも書いたように、すぐにやるかどうかは解りません。まぁ、間を空ければますますプレイしなくなる可能性が高いんですけど……やっぱり特殊戦闘とシナリオと主人公とそれを取り巻く環境(キャラ含)がネックなんだよな……。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。