空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【サモンナイト5】(1)
2013年06月03日 (月) 14:07 | Edit
サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱)  予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付

※この記事は、元は2013年5月のゲームプレイメモに書いてあったものです。長くなったので、別記事として独立させました。……と言っても、今回は短いですが。


【5/23】
サモンナイト5、第0話~第1話序盤を3回ほどやりました……。いや、主人公と響友の組み合わせをどうするか迷っててですね、とりあえず、響友4人分、見てみようかと。で、ペリエ以外は見た(昨夜は時間がなくて全員分見られなかった)。ペリエを見たらまた変わるかもしれないけど、この3人から選ぶなら、カゲロウかスピネルですね。どっちも可愛い。戦闘面ではスピネルが一歩リードかな。霊属性、武器が弓なのが良いです。でも、カゲロウも、射程を見てみると隣接マス以外にも攻撃できるみたい(多分、横斬り)。迷うな……。主人公の方はといえば、まぁどっちでも良いかなという感じ。いつもなら横斬りできる方を選ぶんですが、今作は男でも女でも横斬りできないみたいなんですよね。射程を見る限り、隣接マスのみ(=縦斬り)。横斬りできない主人公なんて……とちょっとがっくりきてます。というか、私が横斬りに拘りすぎなのが問題なのか。結局、3回もやって、組み合わせ決められなかった。第1話をもうちょっと進めた方が良いかもしれませんね。せめて、戦闘1回するくらいまで。ストーリーやシステムに関しては、まだどうこう言える段階ではないので後日。でも、第0話を見ただけでラスボスが予想できてしまったのですが……予想が外れていると良いなぁ。あと、マップ移動がやりにくいです。無駄に動き回らないといけないというか(一応、LかRでスキップ?はできるんだけどね……)。響友のちびキャラが主人公の後をついてくるのは可愛いですけども。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
