空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ(2013年12月)
2013年12月22日 (日) 18:00 | Edit
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~


【12/22】
艦これ、記事を全部移し終えました。次からは、ここではなく別記事で書きます。


【12/20】
昨日は色々ゲームが届きました。購入予定だった「剣が君」、これと同時発送で注文した同人ソフト1本、保留してたけどやっぱり買ってしまったのが2本。今はやる時間ないけども……。ちなみに昨日届けてくれた運送会社は、この時期いつも遅かったり持ち戻ったりする運送会社とは違って、いつもと変わらない時間に届けてくれました。この差は一体……。そして、今日届く予定のものは、遅かったり持ち戻ったりする運送会社なので、案の定、まだ届かないですよ。ほんと、この差は一体何なんでしょうね。早く届けてください……。
艦これですが、記事が長く&多くなったので、艦これのカテゴリを作ってそっちに記事を移動させています。今のところ半分以上は移動させたかな。またぼちぼち移動させます。
艦これの話しかしてませんが、他のゲームも一応やってます。今やってるのは、新・ロロナのアトリエ。現在、2年目の9月くらいです。面白いけど、主人公含めたキャラクターが全く好きになれないのがちょっと辛い。特にアストリッドは無理。ましなのはステルクとホムくらいかもしれない。システムとかは合ってるから、楽しめることは楽しめてます。とりあえずラストまではいける……と思う。延長戦はまだ解らないけど。


【12/16】
艦これについては別記事に移しましたので、そちらで。


【12/15】
艦これについては別記事に移しましたので、そちらで。


【12/12】
艦これについては別記事に移しましたので、そちらで。


【12/11】
昨日は、またもや荷物が届かなかった。お歳暮の時期が終わるまでずっとこんなんなのかな。でも、一度持ち戻った荷物なんだから、せめて翌日は午前中に持ってきてくださいよ……。まぁ、2日も持ち戻られた一昨年よりはましかもしれないけども。
艦これについては別記事に移しましたので、そちらで。


【12/9】
艦これについては別記事に移しましたので、そちらで。


【12/5】
今日は通院日だったので、早朝に家を出て病院へ。かなり混んでいて大分遅くなったけど、検査の結果は、びっくりするほど良好でした。いつもこうだったら良いのに……。次回はまた3ヶ月後です。
艦これについては別記事に移しましたので、そちらで。


【12/1】
12月のゲーム購入予定です。

12/19 剣が君 [PC]

他にも2~3本ほど気になってるのはあるけど保留。発売後にもう一度検討します。それと、同人ソフトが1本(PC)。これはもう発売済みでいつでも買える状態ですが、これ1本だけだと送料等が勿体ないので、剣が君と同時発送で注文するか、他の同人誌を買う時に一緒に注文するか考え中。いずれにしても、遅くても剣が君の発売日までには届くように注文するつもり。
ゲームプレイ状況は……改めて書くほどないというか、ほぼ艦これしかやってないですね。それ以外では、剣が君の体験版とエクステトラ・ゴッドイーターバーストを少し。剣が君は購入予定(予約済み)なので割愛。エクステトラは、マサルが仲間になって次のダンジョンの途中くらいまで進めましたが、イマイチやる気が起きない。面白くないわけではないので、艦これ熱が冷めたらまた再開するかもしれない。ゴッドイーターバーストは、最新作の2が気になってるけどアクションが苦手だから、まず前作からやってみようかなと思ってやってみた。安かったしね。で、どうだったかというと、一応、難易度1のミッションは下手なりにクリアして、難易度2のミッションを受けられるようになったところまではできたんですけど……やっぱりアクション操作は苦手です。視点変更もやり難い。もっとプレイして操作に慣れればいけそうな気もしますが、長時間やると手は痛くなるし気分も悪くなってくるしで、でも、やりたい気持ちはあるんですよねぇ。ということで、どうしたものかなぁと。また気が向いたらぼちぼちやってるかもしれません。次は、新・ロロナのアトリエをやってみる予定。VenusBlood-GAIA-もやりたいけど、(多分)修正パッチが何回か出ると思うので、しばらくは積んでおきます。
艦これについては別記事に移しましたので、そちらで。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
