空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(1)
2013年11月04日 (月) 22:58 | Edit
※この記事は、元は2013年11月のゲームプレイメモに書いてあったものです。長くなったので、別記事として独立させました。


【11/4】
ゲームプレイ状況。ポケモンはやはり挫折しました……。で、今何をやっているかというと、艦隊これくしょんです。10/31から始めました。しかし、11/1にメンテナンスがあり、メンテナンス後はアクセス集中のために繋がらなかったので、本格的に始めたのは11/2からです。現在、2-1攻略中。重巡洋艦のドロップを狙って、1-4をしばらく何度もやってたんですが、運が悪いのか全くドロップしなくて、仕方なく建造で入手。こちらは運良く1回で入手できました。任務で2隻必要だったから、もう1回建造やって今度も1回で別の重巡洋艦を入手。続く任務もクリアして、第3艦隊まで開放。1-4は、重巡洋艦×2、軽巡洋艦×2、駆逐艦×2の編成で何とかクリアしました。……ここまできてもドロップは駆逐艦か軽巡のみ……ほんとにドロップ運がない。2-1でようやく、軽空母・鳳翔と水上機母艦・千代田がドロップ。あと、ドロップじゃなくて任務報酬だけど、正規空母・赤城入手。でも、重巡は全然ドロップしないので、建造で入手した鳥海と古鷹にずっと頑張ってもらってます。というか、鳥海と古鷹の性能差が凄いんだが……。軽巡は五十鈴・由良・神通・那珂・川内・名取、駆逐艦は暁・電・雷・響・五月雨・子日・陽炎・不知火・綾波・時雨・朝潮(遠征用含)あたりを良く使ってます。けど、レベル上げはほとんどしていないので、そろそろしないとダメかも……。

艦これ
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
