空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
【艦これ】(5)
2013年12月01日 (日) 23:21 | Edit
※この記事は、元は2013年12月のゲームプレイメモに書いてあったものです。長くなったので、別記事として独立させました。


【12/1】
前回の記事からさほど進展はないです。E-3のボスドロップは結局ダメでした。やたら北上&大井が出ましたが。建造では、阿武隈が何回も。建造時間1時間15分は阿武隈か鬼怒だけですが、いつも阿武隈でした。先日もまた1時間15分で……どうせまた阿武隈だろうと思ってたら鬼怒だったので嬉しかったですけども。未入手の艦娘で入手できたのは、この鬼怒と3-3-1ドロップの舞風だけでしたね。レベル上げはずっと3-2-1でやっていたんですが、3-2-1でドロップする艦娘はみんな入手済みだったので、レベル上げの場所を3-3-1に変えました。で、2~3回で舞風を入手。でも、それだけでした。あれから何十回とやってるのに、さっぱりです。島風と陸奥が欲しい……。

艦これ  艦これ

装備の開発はぼちぼちです。開発できたのは、流星・烈風・紫電改二・彩雲などの空母用の装備とか、対潜用の装備とか、三式弾・徹甲弾とか、電探とか。あ、対潜用といえば、昨日、三式爆雷投射機の開発に成功した後で、五十鈴のレベルが50になったので改二に改造したら、三式爆雷投射機を装備してきたという……やっと開発成功で喜んだのに! ……まぁ、由良の分も確保できたと思えば良いかな。資源の備蓄にもちょっと余裕が出てきたし、もうちょっと装備開発に力入れようかと思ってます。建造は、あんまりやると資源が吹っ飛びそうなので任務分だけにしておきます。装備開発だけでも大分飛ぶだろうし。↓今のうちの艦隊の戦力。レベル順で上位20隻まで。相変わらず、北上&大井のレベルだけ高いです……。

艦これ  艦これ
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない