空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(6)
2013年12月05日 (木) 23:23 | Edit
※この記事は、元は2013年12月のゲームプレイメモに書いてあったものです。長くなったので、別記事として独立させました。


【12/5】
艦これ、4-4に挑戦してみました。が、2回やって2回ともボスには辿り着いたものの、火力不足でボスを倒しきれませんでした。普通なら倒しきれなくてもクリアはできるんですが、4-4は戦力ゲージがあって、ボスを倒さないとゲージが減らないんですよね。4回倒さないとクリアできない模様。ちなみに編成は、↓。
暁改(駆逐)
赤城改(正規空母)
金剛改(戦艦)
翔鶴改(正規空母)
鳥海改(重巡)
時雨改(駆逐)
レベルは、金剛56、赤城51、他は40後半くらいだったと思います。4-4は、ボスに行きやすい編成があって、それが、重巡(航巡でも可?)×1、駆逐×2らしいです。なので、この編成で行ってみたものの、結果は先にも書いたようにボスには辿り着けてもボスを倒しきれない、という。他の編成でも行けるみたいだから、そうしてみようかとも思ったんですが、とりあえずはレベル上げと近代化改修やってみようかなということで、全員50以上にしてみることに。時雨はレベル60で改二に改造できるので、時雨だけは頑張って数日かけて今日やっと60になりました。しかし……。

艦これ → 艦これ

改造後も良いけど、でも、改造前の方が好きだったんだ……。あと、改造前の近代化改修の数値はリセットされるので、またこれから近代化改修しなければ。回避・対潜・索敵・運は上がってます(これらは近代化改修では上げられません)。特に運はすごく上がってた。あ、改造後の装備は、22号対水上電探と13号対空電探でした。時雨の近代化改修が終わったら、もう一度4-4に挑戦してみるつもりです。
そうそう、レベル上げしてる間のドロップは、やっぱりダメでした。うーん、ドロップ運が欲しい。舞風ならまたドロップしたんですけどね、もう持ってるし、島風が欲しいんだけどなぁ。陸奥も欲しかったけど、幸いなことに今日、建造で入手できたので、3-3-1でドロップする艦娘のうち未入手なのは島風だけなんですよね。……しかし、陸奥が出たのは嬉しかったんだけど、後で能力値見て運の低さに驚きました。「3」て……「3」……しかもレベル上げても運は上がらないし……。改造したら少しは上がるかなぁ。時雨(改二)なんか50もあるのにね。

艦これ  艦これ
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
