空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
【艦これ】(7)
2013年12月09日 (月) 23:26 | Edit
※この記事は、元は2013年12月のゲームプレイメモに書いてあったものです。長くなったので、別記事として独立させました。


【12/9】
時雨改二の近代化改修が終わったら4-4に挑戦すると言っていましたが、事情が変わったのでまだ挑戦してません。3-3-1でレベル上げ&島風ドロップを狙っていたのですが、さっぱり出ない→3-3はボス以外は島風がドロップするので、損害が少なかった時に撤退せずに進軍してみた→やっぱり出ない。舞風はしょっちゅう出るのに……→あっさりボスまで行ってあっさり勝った……が、ボスでは島風はドロップしない→でも、3-3は結構ボスまで行きやすいしボスもそんなに強くない→今後は1日1回くらいはボスまで行ってみるか。未入手の艦娘もドロップするし、道中では島風ドロップも狙えるし……という感じで、時雨改二の近代化改修しつつ、3-3を攻略していたら、

艦これ  艦これ

島風はダメだったが、ボスドロップで雪風をゲットしました! 建造しても出ないし、ドロップするところ少ないから、すごい嬉しかったです。そんなわけで、4-4の攻略には雪風を連れて行きたいので、現在、雪風育成中です。レベル50になったら、今度こそ4-4に挑戦するつもり(今は43です)。ちなみに雪風は、初期から運が50もあり、改造したら60でした。陸奥なんか改造前3→改造後5だというのに……。
雪風をゲットした翌日、再び3-3のボスへ。

艦これ  艦これ

デイリー&ウィークリー任務時、ひたすら2-2のボスドロップで狙っていたのに全く出る気配のなかった加賀があっさり……。右上は、スクリーンショットを取るのを忘れたので初期装備じゃなくて装備変更してしまっています。今持ってる空母の装備で性能の良いのを装備させてみた。あとは流星改が欲しいんだけど、なかなか開発できないですね。加賀は低レベルでも強いんだけど、被弾した時の修復に資材をかなり食ったので、レベル上げは演習か被弾する可能性の低い場所ですることにしました(現在レベル17)。改造できるレベルになったら普通に運用するつもり。しかし、2連続で未入手の艦娘をゲットできるとは。……と調子に乗って3-3やってたら、それ以降はさっぱりです。まぁ、たまたま運が良かっただけで、そう都合良くドロップしてくれないですよね、やっぱり。ちなみに、3-3のボスドロップのうち、未入手の艦娘はあと、長門・伊58・飛龍です。この中では、伊58と飛龍が欲しいかな。遠征や任務で必要ですし。あ、それから、デイリー&ウィークリー任務時は、先にも書いたように加賀目的で2-2をやっていたけど、これからは2-3でやります。2-2では未入手の艦娘もういないから。2-3は飛龍狙いです。
こんなところかな。攻略的にはまったく進展ないですね。あ、遠征はぼちぼちやってます。80時間とかすごい時間が必要な遠征も1回はやりました。水上機母艦が必要な遠征はちょっと困りましたけど。水上機母艦は千歳と千代田だけなんですが、どっちも軽空母に改造しちゃったので。一応、水上機母艦が必要になることもあるかもしれないと思って千歳を1隻保有しておいていましたが、この遠征、水上機母艦2隻必要だったのです。運良く割と早く千代田をドロップで入手できたので良かったですけども。2隻とも一応保有しておくかな……。あと、建造に関して。こっちはさっぱりです。毎日、400/30/600/30×4回(デイリー任務分)で建造してるんですが、目的は戦艦ではなく、重巡の熊野か鈴谷です。どっちでも良いから欲しいんだけど、なかなか……何故か陸奥ばっかり出るんですよね。1日1回は出てる気がする……。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない