空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(12)
2013年12月20日 (金) 22:55 | Edit
※この記事は、元は2013年12月のゲームプレイメモに書いてあったものです。長くなったので、別記事として独立させました。


【12/20】 (※追記あり)
前回の運が良すぎる云々は、やっぱりあの日限定で、あれからさっぱりですね。開発は、流星改が欲しいんだけどなかなか出ない。天山と流星ならそこそこ出るんだけど。建造は、今度は伊58狙いでやってるんですが、こっちもなかなか。5-2ボスドロップもさっぱりです。潜水艦狩りの任務達成も兼ねて1日2~3回やってますが……なんか、かなり偏ったドロップしてます。一昨日は3回やって3回とも金剛だったし、昨日は2回やって2回とも扶桑だった。進展と言えば……衣笠がレベル55になって改二に改造できたこと、熊野がレベル35になって改造して航空巡洋艦にできたこと。熊野が航巡になったことによって、やっと航戦2・航巡2の編成任務が達成できました。次はこのメンバー+2枠で4-2出撃任務なんですが、航戦の伊勢(レベル46)と日向(レベル50)はともかく航巡の2人はレベル30代なのでどうかなぁ。とりあえず1回出撃してみるか。あ、出撃任務と言えば、翔鶴&瑞鶴の3-1出撃任務は、達成できました。瑞鶴がレベル10で行ってみたけど、割とあっさり。まぁ、翔鶴他4人はかなりレベルあったからね。瑞鶴を旗艦にしたけど、瑞鶴は無傷だったし。あとは、前回のメンテナンス&アップデートで追加された編成任務2つ。1つ目はすぐに達成できましたが、2つ目がちょっと時間がかかりまして今日ようやく達成。というのも、霞と曙を持ってたのに近代化改修に使ってしまった後だったんですよね。霞はすぐに再び手に入ったんですが、曙がなかなか出てくれなくて遅くなっちゃいました。1-1を潜水艦2隻で1日7回くらいやって、今日ようやくでした。

▼追記

艦これ  艦これ

航戦2・航巡2の4-2出撃任務、とりあえず出撃してみたら、一発でボスまで行ったうえに、道中・ボス共に無傷orかすり傷で勝利、更にボスドロップが伊58だった。ボスドロップどころか、クリアできたら良いけど……くらいの気持ちでの出撃だったから、一瞬ぽかんとしてしまった。いや、ほんとに「えっ?」って声出てた気がする。後からじわじわ来た感じ。ともあれ、やっと来てくれてすごく嬉しいです。イムヤは7~8回くらい来たけど、ゴーヤはなかなか来てくれなかったからね。ここ数日さっぱりだったけど、ちょっと運が上向いたかも? 今日も5-2をやるつもりだったけど、なんか満足しちゃったので、今日はやめとこうかな。あ、でも、潜水艦狩り任務まだクリアできてないんだっけ。4-2でも潜水艦出たけど、↑の編成だと全滅は無理だったから。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
