空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(15)
2013年12月26日 (木) 23:59 | Edit
レアドロップ狙いでE1~E3に繰り返し出撃しているせいで、燃料と弾薬がすごい勢いで減っていっています。前回の記事でちらっと書いたけど、目的を再掲。

E-1 秋雲
E-2 伊58(2隻目)・鈴谷
E-3 伊19(2隻目)・長波・鈴谷・島風

イベント終わるまでにどれだけ入手できるかなと思いつつ、周回。今日の成果は……。

艦これ  艦これ

長波・伊58・伊19でした。いきなり目的の半分が達成できた。他、長門・夕雲・舞風・鬼怒などもドロップしました。なんか、夕雲と鬼怒のドロップが多い気がする。というか、潜水艦が増えたなぁ(右上)。まぁ、イオナはイベント終了時にいなくなっちゃうけど。イオナは、他の潜水艦と比べてみると、明らかに能力値おかしいですよね。いなくなるのは残念だけど、能力値的にもしょうがないかなという感じです。あと、イムヤが3隻なので、2隻にするかもしれないかもしれない。何隻あっても困らないくらいなんだけど、母港上限100隻だから、同じ艦を複数所持していると枠が足りなくなってくるので(複数所持していなくても足りないくらいですが)。
残るは、秋雲と鈴谷と島風です。秋雲はE-1ボスドロップ、鈴谷はE-2&E-3のボスドロップ、島風はE-3のボスドロップです。なので、今後は、E-1とE-3を周回することになりそうです。ただ、E-1は難易度低めだから良いとして、問題はE-3です。クリア前とクリア後では敵編成が変わっていてクリア前よりは楽になってる感じなんですが、E-3のボス戦はクリア前よりも難しくなってる気がします。コンゴウはそのままいるしね。一度行ってみたんですが、まぁ、勝てなくはなかったです一応は。夜戦前提ではあるけど、コラボキャラいなくても勝てましたし。けど、こっちの被害も大きいです。なので、あまりE-3は周回したくないのが本音です。しばらくはE-1を中心に周回しようかな。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
