空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(20)
2014年01月30日 (木) 16:52 | Edit
また間が空いてしまった。といっても、最近は、デイリー&ウィークリー任務と大型艦建造くらいしかやってなかったし、建造の成果もなかったから、特に書くことがなかったんですけども。ちなみに大型艦建造は、1日1回の最低値と資源に余裕があればあきつ丸狙いを繰り返していましたが、さっきも書いたように成果はありませんでした。まるゆが3隻になったくらいで、あとは4~5時間ばっかりです。で、たまに1時間30分。来て欲しいのは、1時間(阿賀野・矢矧)か2時間30分(あきつ丸)なんだ……。成果があったのは昨日と今日なんですが、その前に、改二に改造できた2隻を。

艦これ →→ 艦これ

艦これ →→ 艦これ

響と那珂です。響は前にもちらっと書いたように、改二になると名前まで変わってしまいました。wikiによると、戦後にロシアに賠償艦として引き渡されたため。で、Верный(ヴェールヌイ)という名前になったとか。意味は、「信頼できる」「忠誠」「真実」だそうです。……しかし、読み仮名ないと読めん。画像の編成は、どちらも潜水艦狩り任務のものです。育成したい駆逐or軽巡+戦艦1+雷巡3+潜水艦1。これで響も那珂もレベル上げしてました。海域は4-1です。この編成が一番やりやすいかなと。うまいこといけば開幕雷撃×4で敵艦隊半壊以上にできます。ボスもS勝利もしやすい。空母いないからボーキサイト消費しないし、被弾しても(戦艦以外は)修復にかかる資源等は少なくて済みますしね。
さて、昨日は、メンテナンス&アップデートの日でした。伊8が通常建造で建造可能になったり、新艦娘2隻(弥生・卯月)が実装されたり、任務が6つ追加されたり、等々。最優先は伊8です。秋イベントのE-4クリア報酬でしたが、私はE-3までしかクリアできなかったから、ずっと入手可能になるのを待ってたんですよね。なので、メンテナンス明けに早速、資源配分250/130/200/30でやってみた。伊8の建造時間は22分ですが、出るのは1時間~1時間30分ばかり。デイリー分が終わっても、更に回してみたけどやっぱりダメ。大型艦建造よりは資源消費が少ないとはいえ、さすがにやり過ぎるのは……と、6回目で資源配分を270/130/330/30にして、これを最後にするつもりで建造したら、やっと22分が来た。でも、イムヤとゴーヤも22分だから、喜ぶのはまだ早い。建造完了して、祈りながらクリック。

艦これ  艦これ

伊8でした! 嬉しいです。これでやっと、潜水艦6隻揃った。そんなわけで、しばらくは大型艦建造よりもこっち優先だなぁと思っていましたが、また大型艦建造やります。伊8の2隻目も欲しいんですけどね。まぁ、大型艦建造は1日1回しかしないし、デイリーの残り3回分でやってみても良いかな。あ、でも、新艦娘の弥生は通常建造の最低値(オール30)で出るらしいので、デイリー建造4回は、大型1回、伊8狙いで1or2回、最低値1or2回くらいでやってみようか……。
……ということで、今日は、大型艦建造で、3000/4500/4500/2000、開発資材20でやってみた。これなら、あきつ丸も阿賀野型も出るらしいので。といっても、もう4回くらいやっていて、まるゆと4~5時間の戦艦ばかりだったんですけど。

艦これ  艦これ

……1時間なんて、久しぶりに出たなぁ。ほぼ毎日大型艦建造やってるけど、今回入れて2回しかない。1回目は既に持っている能代だったので、今度こそ、阿賀野か矢矧でお願いします。

艦これ  艦これ

阿賀野でした。昨日に引き続き建造運が良い感じです。ここ2週間ほどは全くダメだったからなぁ。これで大型艦建造で出ていないのは矢矧とあきつ丸だけですね。どっちが最後まで残ることやら。どっちも出ないうちに新艦追加という可能性もあるけども。通常建造は、弥生が出ないかなぁと思いながらやってみたものの、出ませんでした。弥生の建造時間は18分で、2回18分だったんだけど、長月と文月でした。睦月か望月が出てくれれば……。新しく追加された任務で必要なんですが(睦月・如月・弥生・望月の編成&出撃任務)、解体or改修に使っちゃって今いないので。まぁ、デイリー&ウィークリー任務やってるうちにドロップすることもあるだろうけど。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
