空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(25)
2014年03月28日 (金) 22:29 | Edit
大型艦建造をやらなくなったら、あっという間に資源が最大備蓄量(現在は26250)を超えてしまった。自然回復分が勿体ないから、できれば上限超えたくなかったんですけどね。まぁ、改造とか大和のレベル上げとかしていれば大分消費するかなとは思いますが。
ということで、今日のメンテナンス&アップデートで霧島の改二への改造が可能になったので、早速、弾薬&鋼材2400を消費して改造してみました。

艦これ →→  艦これ

改造したら弾薬だけ上限を下回ってしまった。うーん……グラフィックは改造前の方が好きだったかも。あと、Z1とZ3もzweiに改造可能になった(新装備も持ってくるらしい)んですが、どうやら改造可能レベルが70のようで……まだレベル30代だから当分無理ですね。
また、今日のアップデートでは新艦娘1隻も実装されました。駆逐艦・浜風です。入手方法は、第2~4のある海域と第5の全海域でのドロップということで、デイリーの補給艦撃沈任務ついでに5-4へ行ってみることに。5-4はボス確定ルートがあるから周回しやすいしね。結果は……3回やってみて、ボスドロップは、熊野→霧島→弥生でした。Wikiに寄せられた情報によると、2-2ボスでもドロップするみたいなので、こちらもデイリー任務(南西諸島海域のボスに5回勝利)のついでに2-2へ行ってみることにしたけど、ボスへ行ってくれないわ単横陣で潜水艦たちはボコボコにされるわでもう……。しかし、良く考えてみると、別に潜水艦隊で行く必要はなかったんじゃ……と遅まきながら気づきました。いや、いつもこの任務は2-3を潜水艦隊で回していたので、つい癖で……。そんなわけで、編成を変えて再度出撃。今度は、空母2、雷巡3、潜水艦1で。今度はあっさりボスへ行ってくれました。

艦これ  艦これ

そして、浜風ドロップしました! 弥生の時は散々2-2に出撃してもドロップせず結局建造で入手したことを考えると、今回はかなり運が良かったですね。
前回に引き続き短いですが、今回はこの辺で。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
