空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(31)
2014年06月17日 (火) 23:40 | Edit
艦これ、改造のためのレベル上げが一通り終わりました。まぁ、来週のメンテナンス&アップデートでまた改二が実装されるらしいんですけども。そんなわけで、今回の記事は改造が主です。
まずは飛龍。正規空母では初の改二ですね。改造可能レベルも77と高かったです。

艦これ →→ 艦これ

グラフィックは、前の方が好きかなと思うけど、改二は改二で良いかなと。耐久はもうちょい増えてほしかったかも。それから、新装備が3つ。更に、飛龍改二・蒼龍・駆逐2の編成&5-2への出撃任務を達成することで、九七式艦攻(友永隊)が天山一二型(友永隊)に変換する任務も発生。前者はなくなってしまいますが、性能は後者の方が良いです。5-2への出撃任務は、途中撤退が1回あったものの、2回目の挑戦でボスS勝利。割とあっさり達成できました。2隻目の大鯨は残念ながら入手できませんでした。
次は龍驤。改造可能レベルが75と高めなので、3-2-1や5-4で旗艦にしたり演習したりでレベル上げした。

艦これ →→ 艦これ

グラフィックは断然改二の方が好み。ランカー報酬だった偵察機を持ってきてくれた。開発も可能になっているみたいです。
レベル上げと並行して、2隻目の大鯨入手のために2-5へもかなりの回数出撃しました。妙高・那智・羽黒の2-5への出撃任務も達成できたけど、大鯨は入手できず。デイリー分が終わるたびに「今日も出なかった……」とがっかりしつつ、減っていく高速修復材を横目にしつつ、また翌日、の繰り返し。ようやく来てくれた時には、これで高速修復材が減らなくて済むとほっとしましたよ……。というわけで、早速、片方の大鯨をレベル25まで上げて改造。

艦これ

艦これ →→ 艦これ

大鯨(潜水母艦)→龍鳳(軽空母)→龍鳳改(軽空母)。改の方がグラフィックが好みだったので、早めに50まで上げて、改にしてしまいました。速力が低速なので、高速な龍驤と違って5-4でのレベル上げができないのが残念。いや、できないことはないんですが、低速が混じると渦潮マス踏んでしまうのでね。装備にランカー報酬だった九七式艦攻(九三一空)。
次は、前回のメンテナンス&アップデートで実装された2艦の改造。

艦これ →→ 艦これ

艦これ →→ 艦これ

川内は、改二が実装された時点で既に65だったんでレベル65で改造してるけど、実際の改造可能レベルは60です。見事に夜戦関連の装備ばっかりですね。照明弾と九八式水上偵察機(夜偵)が新装備です。綾波は、改二が実装された時点ではまだ50代半ばくらいだったから、ここしばらくはちまちまとレベル上げしてました。一昨日ようやく70になったので、改造。グラフィックは、2艦とも、改造前も後も割と好きかな。

……ということで、改造は落ち着いたので、そろそろ夏イベントに向けて準備しないとです。夏イベントは、アリューシャンとミッドウェーらしいです。公式によると、「複数の航空母艦と随伴艦戦力の整備の充実」が重要そう。で、うちの艦隊を見返してみれば……とりあえず、正規空母は瑞鶴以外はレベル80以上になっています(大鳳と加賀は90以上)。問題は軽空母ですね。軽空母で一番レベルが高いのは、千歳77、次いで龍驤75です。この2艦以外は、63が2艦、他は30代とかです。軽空母は普段ほとんど使わないからなぁ……龍鳳が実装されるまではこれといって好きな艦もいなかったし。でも、さすがにこの2艦だけだと戦力不足かもしれないので、最低あと2艦くらいは育てるつもりです。1艦はもちろん龍鳳です。現在は63まで育てていますが、75くらいにはしたいですね。後は、装備の開発をする、高速修復材を貯める、あたりですか。イベント開始までに十分な準備ができていると良いな。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
