空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ(2014年7月)
2014年07月05日 (土) 11:55 | Edit
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス  BLACK CODE ブラック・コード (通常版)  剣と魔法と学園モノ。3 ACQUIRE the Best

妖怪ウォッチ


【7/5】
ペルソナQ、クリアしました。マップ100%にする気力はありませんでしたが……。とりあえず、オープニングからこっち出番のなかった菜々子にエンディングでようやく会えたので満足です。クリア時のレベルは70前後くらい。パーティーは、前衛が主人公・荒垣・P3主人公、後衛が直斗・アイギスでした。ラスボスは2連戦ですが、2戦目前に全快するのでそんなに大変でもなかったかな。ダンジョンうろついてるF.O.Eの方が強いし。1戦目よりも2戦目の方が楽に勝てましたね。スキルは、ラスボス戦では、物理攻撃系が強かった。P3主人公のランダマイザが切れないようにしておけば、かなりのダメージを与えられました。天使のラッパとか。なので、主人公・荒垣・アイギスが主に攻撃し、P3主人公と直斗は回復・補助が主でした。
ペルソナQが終わったので、↓で言っていた体験版をプレイしてみた。……結果、購入予定が増えてしまいました。いや、戦闘システムが結構楽しかったので……シナリオは序盤も序盤だったので、どういうふうに転がるのかちょっと心配ではあるんですが、もう予約しちゃったしね! ……。……ということで、↓の購入予定に1本追加しておきました。


【7/3】
7月のゲーム購入予定です。

07/17 俺の屍を越えてゆけ2 [VITA]
07/24 東京新世録 オペレーションアビス [VITA]
07/25 偽骸のアルルーナ [PC]

他にもいくつか気になっているものはあるんだけど、先月の購入予定になかったゲームを1本買ってしまったし、今月は本(というか同人誌)の出費が多いと予想できるので、様子見かなと。体験版はやろうかどうか迷ってる。やって面白くなかったらそれで良いけど、もし面白かったら困るから。まぁ、8月は多分1本だけなので、買っても良いかなとも思ってるんですが。とりあえず体験版のダウンロードだけはしておこうかなぁ。→購入予定に1本追加しました。
ゲームプレイ状況。ペルソナQがまだ終わらない。F.O.Eを避けたり、謎解きしたり……がだんだん面倒になってきたというか。今はラストダンジョンの時計塔を攻略中ですが、ほんとに長い。7階まではまだ良かったんだけど、8階に来たら一気にマップが広くなってしまった。8階と9階を行ったり来たりしてます。あともうちょっとなのに……その“もうちょっと”が長いんだよね。シナリオも、キャラたちは玲を助けようと盛り上がってるが、プレイしている私は善&玲が好きじゃないのもあってイマイチ盛り上がれない。けど、何だかんだ言っても面白いことは面白いからここまでプレイできてるんだけど。まぁ、もう少し頑張ります。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
