空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(33)
2014年07月13日 (日) 17:34 | Edit
大型艦建造で武蔵が建造可能になってから挑戦すること13回目……。

艦これ  艦これ

武蔵が来ました!
レシピ:4000/6000/7000/2000、開発資材:20、空きドック:1(ドック増設なし)、旗艦:大和改(レベル80)でした。レシピは、基本的には、4000/6000/6000/2000でやっていましたが、初日に2回と13回目の今回だけ鋼材を7000にしてやりました。それ以外の条件は同じです。旗艦はその時によって違いますけども(初日は大和だったと思う)。建造結果に関しては、9回目までは前回書いたので、10回目以降だけ書いておきます。金剛→霧島→金剛→武蔵、でした。金剛型が多いな……。ともあれ、大和が被らなくて本当に良かったです(大和も武蔵も建造時間は8時間)。
ということで、ようやく夏イベントに向けての準備に戻れます。といっても、大型艦建造している間は潜水艦でしか出撃してなかったので、高速修復材はそこそこ貯まりました。今のところ800↑あります。開始まではまだ日数があるし、もう少し貯められるだろうから、高速修復材に関しては大丈夫だと思います。多分。装備開発は艦載機を中心に回してました。春イベント終了後に「烈風は3個しかないので、あと最低3個は欲しい」と言いましたが、とりあえず最低目標の3個は入手できました。その間に彗星一二型甲も3個入手。流星改は1回も出なかったなぁ。できれば烈風はもう少し欲しいので、またしばらく回してみます。あとは、46cm砲とか電探かな。バルジはいるかどうか解らないけど、未所持なので一応欲しい。レベル上げに関しては、軽空母を中心にぼちぼちといったところ。最低目標だった、龍鳳レベル75にはできました。飛鷹も現在74なのであと少しですね。武蔵も演習でレベル上げ中。育ったら、5-5に挑戦してみたいけど、それはイベント終わってからの方が良いかも。まぁ、それに関しては資源と高速修復材と相談、ということで。……というか、5-5って、何度か挑戦してみたけど、結局、2回ゲージ削っただけだったな。しかも月跨いでだから、実質は1回しか削れていない。ちなみに、弾着観測射撃実装前に1回、弾着観測射撃実装後に1回だけ削りました。戦艦3・潜水艦3と戦艦3・空母2・軽空母1、両方を試してみましたが、ゲージを削れたのは2回とも戦艦3・潜水艦3の編成の時でしたね。空母ルートの方は、ボス前で逸れるのが多かったり、ボスまで行けても旗艦を倒せなかったりで……特に、一番厄介な3戦目をどうにか切り抜けられたと思ったらボス前で逸れた、というのがかなりきつい。潜水艦ルートは道中撤退は多いけど、切り抜けられれば絶対にボスに到達できるから……。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
