空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(36)
2014年08月07日 (木) 21:24 | Edit
艦これ

艦これを始めて9ヶ月と少し。ずっと無課金でやってきのたですが……先日、とうとう課金してしまった。買ったのは、「母港拡張」です。初期最大保有可能数の100隻では枠が足りなくなってきてしまった(ついでに装備の保有枠も)。普段は97隻くらいでやってるんですけど、明日から始まる予定の夏イベントに参加するには、5隻以上枠が空いていないといけないだろうから、明らかに足りません。まぁ、もう少し減らそうと思えば減らせなくもないんですが、夏イベント中に新艦娘を入手できたら、さらに枠を空けないと次の海域へ出撃できませんからね……。
そういうわけで、初めて課金しました。やり方とかさっぱり解らなかったので、まずはそれを調べるところから。なんか、色々やり方があって解り難い部分も多々。最終的には、一番簡単そうな方法でやりました。DMMマネーカードをコンビニで購入、カードの裏に印字されている番号を登録、DMMマネー入金完了したらポイント購入からDMMマネーをポイントにして、艦これのアイテム屋さんで「母港拡張」を購入、購入済みアイテムから「母港拡張」を取り出す、という流れでした。その後、確認してみたら(画像参照)、最大保有可能艦娘数110(初期:100)、最大保有可能装備アイテム数540(初期:500)……と、ちゃんと増えていたので、無事に母港拡張できました。初めてだったから不安だったけど一安心です。ちなみに、マネーカードは2000円のを買ったので、まだ1000ポイント残っています。入渠ドック増設も考えたんですが、初期の2つだけだとちょっと不便に思ったこともあるものの、今更増やすほどでもないかなということで、多分入渠ドック増設はしないかな。まぁ、残りの1000ポイントの使い道は追々考えます。多分また母港拡張に使いそうな気はするけども。
……ということで、イベント準備もそろそろ終了です。足りないものもあるかもしれないけど、実際に始まってみないことにははっきりしたことは解らないですしね。とりあえず、高速修復材1000↑は確保できました。資源も16万前後あるし、艦娘のレベルもまぁそこそこかなと。AL作戦に参加した艦娘はMI作戦に参加できないらしいので、その辺りがちょっと心配ですが……。様子見しつつ、楽しもうと思います。
※画像は母港拡張した直後のものなので、現在は各資源等はもう少し増えてます。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
