空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームプレイメモ(2014年9月)
2014年09月03日 (水) 11:29 | Edit
剣の街の異邦人 ~白の王宮~ 初回生産限定版(2枚組サントラ同梱、描き下ろしスペシャルパッケージ仕様)  メダロット8 クワガタVer.  英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版) &Amazon.co.jp限定特典(2種)付


【9/3】
9月のゲーム購入予定です。

09/25 英雄伝説 閃の軌跡II [VITA]
09/26 クローバー図書館の住人たち [PC]

どちらも予約済み。閃の軌跡は、空の軌跡から続いているから買ってるだけで、閃の軌跡単体ではあんまり……なんですけどね。騎神戦もなぁ……前作よりは楽しめると良いんだけど、どうなるかな。

ゲームプレイ状況は、迷っていたけど結局買った剣の街の異邦人をプレイ中です。オペレーションアビスはイマイチだったから、もっとDRPGをやりたかったのもあります。チュートリアルが終わって、3つのダンジョンが解放されて、血統種を何体か狩ったところまで進めました。このゲーム、ストーリーが進むポイントは、血統種を狩って手に入れた純血晶を3勢力の代表に渡して神気スキルを習得することです。エンディングも、一番多く純血晶を渡した勢力によって変わるみたい。まだ序盤なので、各勢力の思惑とかが不明瞭な部分があるから、とりあえずは欲しい神気スキルを習得できる勢力に渡してみようかと。神気スキル2つ習得できるくらいの数は入手できたしね、純血晶。ちなみに、チュートリアルでは、強制的に各勢力に純血晶を渡したので、神気スキルも各勢力から1つずつ習得できました。パーティーは、サムライ(主人公)・ナイト・ニンジャ・レンジャー・クレリック・ウィザードでやってます。主人公以外は生命点が0になると消滅するから、主人公以外は生命点3になるようにキャラメイクしたので、ボーナスポイントはあまりもらえませんでしたね。大体、6~8ポイントくらいですかね。主人公は17ポイントくらいだったかな。後は待機メンバーを4人ほど作成。死亡すると復帰するのに時間がかかるため、その時の交代要員ですね。今のところは死亡したことは1度もありませんが、先々でどうなるか解りませんし。あ、あと、サブはつけられないけど、転職はできます(1周につき5回まで。要費用)。スキルトークン(スキルスロット+1)がもらえる13まで上げてから、転職してみようかなと思ってますが、レベル上げが大変そうだから、低レベルでも有用なスキルを覚える職なら、早めに転職するのも良いかもしれないですね。マウスとキーボードの操作はやっぱりやり難いとは思うんだけど、まぁ慣れたかな、という感じです。ロード等は快適です。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。