空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(46)
2014年09月24日 (水) 16:43 | Edit
艦これ、前回の記事で言っていた、次の目標であるケッコンカッコカリ(=レベルキャップ解放)、目標達成しました!
対象艦はこちら。

艦これ

潜水艦や雷巡はいつの間にか99になっていたという感じだったので、意識して99にするのは初めてでした。レベル98→99が長かったです。でも、大鳳は空母だから、まだましだったのかも(レベルの上げやすさという意味で)。レベル上げは、主にデイリー任務の範囲内(演習、3-2-1を2回、5-4を3周)で常に旗艦にしてやってました。MVPを取れたかどうかで増減はするけど、大体1日当たり、経験値20000↑くらいですかね。99になった時は嬉しかったです。
……ということで、早速、ケッコンすることに。レベルの光っている部分をクリックして書類一式にサインすると、ムービー開始。
※通信エラーが出ることがあるらしいと聞いて心配だったけど、幸い私は通信エラーは出ませんでした。

艦これ  艦これ

艦これ

無事(?)、レベルキャップが解放され、100になりました。耐久が70→78に、運が10→16に増えてます。あと、(ちょっと見難いけど)カードの右下の方に指輪。それから、燃費が向上。例えば、演習1戦につき、燃料18&弾薬15消費だったのが、ケッコン後は、燃料15&弾薬12消費に減っていました。
※前述のエラーの件ですが、もしエラーが出てムービーが見られなくても、後からでも図鑑からムービーが見られます。ボイスだけ聞きたい場合は指輪をクリック。

艦これ  艦これ

艦これ  艦これ

ケッコン艦を秘書艦にすると、母港画面で艦娘の周囲に桜の花びらが舞うようになります。他、編成画面の艦名のところがピンクになったり、バナー右下に指輪、等々。レベルは、150まで上がるようになりました。Wikiの経験値テーブルによると、必要経験値は、レベル100→101は10000ですが、101→102は1000となって大幅に少なくなってますね。それ以降は徐々に増えていくけど、それでもレベル115あたりまでは上がりやすい感じ。しかし、それ以降は……。150まで上げるのはかなり苦労しそう。
それから、半年以上もの間、任務画面に出っ放しだった編成任務(レベル100以上の艦娘を旗艦とした6隻の艦隊を編成)もようやく達成になりました。……と思ったら、早速次の任務が出ましたが。今度は出撃任務。レベル100以上の艦娘を旗艦にして4-3のボスにS勝利で任務達成です。↑の編成画面の画像は、一応、4-3へ出撃してみようかと思って組んだ艦隊ですが、良く考えたら、この編成だと潜水艦に攻撃できるのが1艦しかいない。1艦だけだとボス戦で潜水艦が混じっていた場合、S勝利を逃す可能性があるから、編成を見直した方が良いかも。……ということで、この任務はまた後程。多分、羅針盤に悩まされることになるだろうから、ぼちぼちやることにします。

艦これ →→ 艦これ

最後に、磯風の改造。改造レベルが45とかなり高めでした。服等がちょっと変わりました。
明後日のメンテナンス&アップデートでは、ビスマルクの改造、新海域の実装等が予定されているとのことで、楽しみです。といっても、ビスマルクはまだ改のままなんですけども。前回も書いたように、設計図を使ってzweiに改造するか否か迷っていたところなんですよね。新たな改造でどうなるか(燃費・能力・装備等)次第ですかね。あ、あと、設計図が要るか要らないかにもよるかな。レベルは94あるから、大丈夫……のはず、多分。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
