空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ(2015年1月)
2015年01月11日 (日) 16:59 | Edit
【1/11】
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
1月のゲーム購入予定です。

01/22 エスカ&ロジーのアトリエPlus~黄昏の空の錬金術士~
01/29 デビルサバイバー2 ブレイクレコード

どちらも予約済み。
ゲームプレイ状況は……大体御城プロジェクトやってましたね。おかげでようやく御城プロジェクトのイベントが終了しました(私が終了したということで、イベント自体は、1/13の午後1時で終了です)。ええ、もう、本当にようやくです。長かったですね……いや、E-10クリアまでならもっと早くに終わってました。問題はその後です。

御城プロジェクト  御城プロジェクト

御城プロジェクト  御城プロジェクト

あの周回任務に手を出してしまったのでね。……まぁ、結果としては、見ての通り、イベント終了までに無事、春日山城を入手できたので良かったです。とんでもない苦行でした、本当に。E-10をクリアして鳥羽城を入手したのが、1/1。そこから、E-3を10周、E-6を30周を経て、E-10を50周。時間は取られるし、資源は減るしで……でも、最終的に足りなくなりそうだったのはベル(修繕時間短縮アイテム)です。資源は自然回復を利用すれば何とかなります。でもベルはね……イベント開始前には300以上あったベルの減りが早くて、E-10を50周するまで保つかどうか心配でした。山探索をぶん回して、ベルを持って帰ってきてくれるのを祈る日々でしたよ。あとは、イベント残り日数とあと何周しなければならないかを考えて、1日何周と決めて、できるだけベルは使わないようにもしてました。結局、E-10を50周終えた時点で残っていたベルは40個でした。終わってほっとしてます、今。次回のイベントがあるのかどうなるのかは解りませんが、最深部50周とかもうやりたくないですね。その前提任務も然り。あ、あと、画像を見てもらえば解ると思いますが、追加で周回任務が出現していました。これは東黒川館が入手できる任務のようです。私はE-3周回で入手したのでやりませんけども。……まぁ、そんなわけで、これにて稲荷山イベント終了です。疲れた。

御城プロジェクト

ちなみに、E-10周回任務中の編成はこんな感じ。本城は仙台城。というか、それ以外の選択肢がなかった。滝山城でもいけたかもしれないけど、E-10に初挑戦した時に本城を滝山城にして第二波であっさり落ちて攻略失敗して以来、E-10で滝山城を本城にする気にはなれなかったので(初挑戦時と比べれば大分レベルは上がってはいたんだけどね)。合戦の流れは以下。初期配置は、本城左に盛岡城、本城右に滝山城、本城下の水に小田原城、その下の山に水戸城。飛行敵が通過した後、本城右下の水に高松城。高松城が落ちたら、金ヶ崎城と交代。第六波の左からくる敵を倒し終えたら、滝山城と交代で丸亀城配置。盛岡城が落ちたら、小谷城と交代。十波まで金ヶ崎城が残っていたら、十波で桜尾城と交代(桜尾城の配置は小田原城の2つ左)。スキルの使用は、滝山城は溜まり次第(二・四・六波)、小田原城&水戸城は三・五・七・十波、丸亀城は九波、仙台城&盛岡城&小谷城&高松城は偶数波、金ヶ崎城は状況次第、という感じかな。はっきり言って、終盤の対空要因が足りていません。なので、小田原城と水戸城にかなり負担がかかっています。でも、盛岡城の落ちるタイミングが毎回違いすぎて(最後まで残る時もあれば中盤で落ちる時もある)、対空要因をこれ以上増やせなかったんですよね。代わりに出す小谷城は攻撃スキル持ちだから何とかそれで凌いだり、仙台城の攻撃スキルで凌いだり。九波の丸亀城のスキルも必須に近いです。スキル撃つ前に丸亀城が落ちてしまったら、ほぼ無理ですし。他にも、違う編成や配置を試してみたりもしたんですが、結局は、この編成と配置と流れが一番安定してました。むしろ試行錯誤した分、敗北が増えて困ったくらい。装備開発は、鋼鉄の城門が1つ出たのが良かったです。あと、範囲+10が1つですかね。それ以外はあんまり良い装備はないですね。あ、護身鉄砲が1つだけあったか。でも、探索装備と日の丸扇以外ではそれくらいですね。ホロ装備なんてほとんど出ませんでしたし。それと、ドロップに関して。E-10を50周やって、ドロップは、31回。勿論、春日山城はドロップしてくれませんでした。任務をちゃんとやって良かったと思いましたね、本当に。任務無視してドロップに期待して周回していたら春日山城は入手できてなかったかもしれませんから……。
あ、そういえば、前回の記事では、E-7クリアまでしか書いてませんでした。でも、周回で疲れたので、あまり覚えてないというか。とりあえず、鳥羽城入手だけ。

御城プロジェクト

ということで、今度こそ、稲荷山イベント終了。私的には、今回の功労者は仙台城だったと思います。仙台城がいなければ、E-10の周回なんてとても無理でした(勿論、他の城もいなければ無理でしたけど、一番は、という意味で)。
さて、次は、艦これのイベントが約1ヶ月後にあるみたいですね。忙しい。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
