空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
【艦これ】(59)
2015年02月15日 (日) 23:37 | Edit
艦これ、冬イベント、今回は、E-3です。

▼E-3 連合艦隊、出撃!(トラック泊地沖)
艦これ

マップはこちら。連合艦隊での出撃になります。E-3甲は、最短4回のボス旗艦撃沈でクリアできます。出撃結果は、
総出撃回数:4、道中大破撤退:0、ボス到達:4、ボス旗艦撃破:4
でした。大破撤退がなかったので、今までで一番スムーズに終えられました。
私が通ったルートは、C→E→H→Kのみです。渦潮マスを踏むけど、道中2戦で済むルートです。戦闘回数が少ないのと、渦潮マスを踏んでも1戦分のマイナスよりは少ないから、このルートが一番良さそうと判断したので(電探も載せてるしね)。第1艦隊に航巡2、第2艦隊に駆逐4、第1艦隊に戦艦・正規空母が多すぎない、第2艦隊に戦艦と雷巡がいない、等の条件で、このルートになると思われます。ちなみに私は、第1艦隊に戦艦2・航巡2・軽空母2、第2艦隊に軽巡1・駆逐4・重巡1の、水上打撃部隊編成で攻略しました。装備に関して。ゲージ削り段階では一応、第1艦隊旗艦に艦隊司令部施設を装備させておきましたが、未使用で終わりました。軽空母は艦攻or艦爆を1スロずつ、他は艦戦です。ゲージ破壊可能時にはボス戦での敵の制空値が跳ね上がるので、その時は4スロ全部に艦戦を、航巡に瑞雲12型を装備。駆逐は1隻は対空カットイン装備、運の高い雪風と時雨は魚雷カットイン装備。後は夜戦装備など。支援は、ゲージ破壊可能時のみ決戦支援を出しました。道中支援はなしです。

艦これ  艦これ

ゲージ破壊可能時のボス戦開始時と、夜戦開始時の状況。こちらは全員健在、敵は3隻。夜偵と照明弾も発動してます。

艦これ  艦これ

艦これ  艦これ

きっちり沈めてくれてS勝利。E-3甲、突破です。無事、U-511を入手できました。
次はいよいよExtra Operationです。Extra Operationが2マップあるのってもしかして初めて……?
ともあれ、次回はE-4のことを書きます。クリアするのに一番時間がかかった海域です。いや、時間がかかったのは自分のせいですから、仕方ないんですけどね……。

艦これ
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない