空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ(2015年4月)
2015年04月22日 (水) 21:19 | Edit
エスカ&ロジーのアトリエ Plus ~黄昏の空の錬金術士~  デジモンストーリー サイバースルゥース  遙かなる時空の中で6

世界樹と不思議のダンジョン  デビルサバイバー2 ブレイクレコード  黒蝶のサイケデリカ


【4/22】
FLOWER KNIGHT GIRL、ヒメユリイベントの後半ステージが追加されました。更に、アーリィと交換できるものが追加。追加分はこちら。

FLOWER KNIGHT GIRL

アンプルゥと交換するには、必要アーリィが多すぎるなぁ。私は、3万ゴールドが一番嬉しいです。交換できるのは10回までだけど、30万ゴールドは大きいよね。必要アーリィも、1回300だから10回で3000。これくらいなら、期限内に何とかなりそうです。あ、画像では、「所持アーリィ:5559」となっていますが、これはヒメユリ強化用の分です。ゴールドの分は、また稼ぎ直しです(これ書いてる現在は、稼ぎ直し中。何回かは交換済だけども)。

FLOWER KNIGHT GIRL

……そういうわけで、ヒメユリが無事、装備枠4、スキルレベルMAXになりました。好感度も100%にしたし、後は、レベルMAXにして進化させるだけです(進化竜も確保済みだから、今週中にレベルMAXにできると良いんだけど……)。
後半ステージの進捗状況と、攻略時の自軍の編成はこちら。

FLOWER KNIGHT GIRL  FLOWER KNIGHT GIRL

無事、全ステージ勲章3でクリアできました。今回のイベントでは、敵の弱点が打属性だったので、いつもの編成をちょっと変えて、主力に打属性のキャラを2人入れて攻略しました。まぁ、やっとスミレを進化させられたから、というのもありますけど。育成状況としては、20人中15人が進化済み。最上級は、この編成と、75000~くらいの友軍を借りて攻略しました。ランダムパネルで敵の方へ行ってくれずに勲章3を逃したことが2回ほどありましたが、クリア自体は毎回できてました。後は、ゴールドのために、レイドボスを出したり、戦友が流してくれたレイドボスを叩いて、アーリィ稼ぎの予定。今回のイベントに関してはこんなところですね。今後の目標は、編成している20人全員を進化させること。とりあえずは、ツバキ・ヒメユリ・タチバナあたりになるかなと。……と言っても、進化費用が15万ゴールド×3人分で45万ゴールドも必要だから、一気に、というのは無理ですが。そうそう、ツバキ(斬)は久しぶりにガチャで入手できた☆5です。来てくれたのは先週の火曜日くらいだったかな。引いたのは打属性出現率アップのガチャだったんですが、あんまり打属性出現率アップしているようには……いや、☆3の打属性出現率はアップしていたけどね。ともあれ、ガチャで久々の☆5で嬉しいです。
千年戦争アイギスは、前回のイベント・ゴールドラッシュで、テミス欲しいって言いましたが、どうにかドロップコンプ&テミスを入手できました。他には、アベルとゾラも。結果的にはまずまずといったところですかね。シルバーのヒーラーとアーチャーがもうちょっと欲しかったけども。現在開催中のイベントに関しては、ぼちぼちやってます。リアナの時と同系統のイベントですが、あれはかなりキツかったので、今回は神聖結晶を使いまくってまでやる気はないです。ユニット入手とちょい強化分くらい収集できれば良いかなと。今一番欲しいのは、シルバーのパイレーツです。クレアの覚醒に必要なので、すごく欲しいです。クレアのレベルはMAXにしたし、好感度ももうちょっとで100%、覚醒費用もある、覚醒の聖霊と交換するための魔水晶も確保済み、スナイパーの宝珠も入手済み、シルバーのアーチャー(CC済み)orゴールドのアーチャー×2も用意できる……後は、パイレーツさえあれば、覚醒できるのに……。でも、今のイベントでは、パイレーツがドロップするミッションがないし、明日追加される後半戦でパイレーツがドロップすると良いんだけど。……そういえば、アイギスを始めてから初めてプレミアム召喚(神聖結晶5個で1回)をやりました。収穫は、ブラック1(マツリ)・ゴールド3(フウカ・コンラッド・エレット)くらいで、シルバーユニットの方が多かったですね。……せめて、そのシルバーユニットの中に、パイレーツがいれば良かったのにな……。
ラストサマナーのイベントは、今回ちょっと長めですね。いつもは2週間くらいなのに。まぁ、のんびり進められて良いですけどね。ただ、ステップアップガチャは終了しました。前にも書いたように、1日1回だけやっていましたが、結果は相変わらずで、SR以上のブレイドが全然出てくれない。SRで出たのは、ヤマトタケル(マジック)・高杉晋作(ショット)です。高杉晋作は初入手だけど、ヤマトタケルはダブりです……というか、しつこいですが、ブレイドが欲しい。

ラストサマナー

現在のデッキ編成はこちら↑。ヤマトタケルと高杉晋作のレベルを上げたので、メンバーをちょっと入れ替えました。ヴラド・ツェペシュと周瑜以外は全員レベル41以上にできます。ヴラド・ツェペシュと周瑜は限界突破させないとレベル40までしか上げられないので、この2人の限界突破が次の目標かな。もしくは、曹操と入れ替えるか。あと、他のメンバーももうちょっとレベル上げ。どのくらい上げたらエリア4クリアできるんだろう。装備は、攻撃力+720、防御力+640くらいのものです。もっと良い装備じゃないとダメなんでしょうかね? とりあえず、こんな感じです。


【4/14】
FLOWER KNIGHT GIRL、タチバナイベントが終了して、今度はヒメユリイベント開始……なんですが、レイドイベントでした。自分のペースで進められる、いつもの勲章集めの方が良かったなぁ。とりあえず、昨晩の時点でヒメユリ入手だけはしておいたけど、装備枠・スキルマックスのためには、まだまだ稼がないとダメです。詳細の前に、前回のイベントの報酬・タチバナです。ついでにヒメユリも。

FLOWER KNIGHT GIRL  FLOWER KNIGHT GIRL

タチバナはやっぱり魔属性でしたね。そんなに強くはないんですが、キャラ的には好きです。そういえば、戦闘でスキル撃つ時、羽根生えてません……? ヒメユリは、アビリティが☆5の突属性・オトメユリ(ガチャのみ)と同じですね。私はオトメユリ持ってないのでWikiの情報ですけど。ただ、倍率とか対象人数とかはオトメユリの方が上です(例えば進化後のアビリティは、オトメユリが防御力上昇10%に対して、ヒメユリが7%など)。
……ということで、本題の今回のイベントのこと。イベントステージ攻略後に出現することがあるレイドボスを倒して「アーリィ」を入手して貯めて、交換所でヒメユリやヒメユリ強化素材と交換する、というもの。レイドボスは、自分で出して攻撃した場合は、発見者報酬・参加報酬として「アーリィ」を貰えます。倒せなかったら、戦友等に応援要請が行くので大体は誰かが倒してくれる。戦友等から流れてきたボスを攻撃した場合は、参加報酬だけです。レイドボスのレベルが高いほど、貰えるアーリィの数も多くなります。ただし、時間内(発見から2時間)に倒せなかった場合は貰えません。レイドポイントは最大3ポイントで、1ポイントにつき30分で回復。折角レイドボスが流れてきてもポイントなくて参加できなかったり、自分で出したレイドボスを倒さないと次のレイドボスを自分で出せなかったり、ポイントある時に限って流れてこなかったりスタミナ足りなかったり……と色々と問題がありますね。3ポイント回復させるためだけに華霊石1個を使用するのもなぁと思ってしまいますし、かといって、貼りつくのも難しいですし。

FLOWER KNIGHT GIRL  FLOWER KNIGHT GIRL

左上画像が発見者&参加報酬の「アーリィ」、右上画像が交換所です。ヒメユリを入手するには最低300アーリィが必要です。ヒメユリを最大強化するためには、5500アーリィ。合計で5800アーリィが必要になりますね。ちなみに私は、現時点では1800アーリィくらいですかね(画像は昨夜のものです)。イベント期間は2週間あるので、無理ということもないとは思いますが……まぁ、ぼちぼち頑張ってみます(これ書きながらレイドポイント回復待ちしてたり)。

千年戦争アイギスのこと。現在開催中のイベントは、ゴールドラッシュです。イベントミッションで設定されているドロップをコンプすると、コンプ報酬としてゴールドユニットを入手できるというものですが、ドロップ率が非常に低い感じです。コンプ報酬は今のところ、ベルニスとクレアしか入手できていません。テミスが欲しいけど無理そうだなぁ。☆3でクリア後に、プラチナユニットがドロップするようになるのですが、そちらの方は、エミリア1・リタ1です。リタは持っていなかったので嬉しいかな。あ、あと、期間限定で、覚醒の宝珠に助っ人登場、ブルーオーブドロップ率1.5倍もやってます。私はまだ覚醒できるユニットはいないのですが、クレアはもう少しで覚醒できそうかな?というくらいの育成具合なので、覚醒するのに必要なブルーオーブが欲しいかも。ということで、以前、スナイパーのブルーオーブ入手のために、ミッションの覚醒の宝珠:白き射手に挑戦してみたんですがクリアできなかったんですよね。で、今回、助っ人ありなので再挑戦してみたのですが……。

千年戦争アイギス

無事、クリア&オーブ入手できました。この機会にできるだけ入手しておこうと何回かやって、リアナの分も確保しておきました。といっても、リアナを覚醒させられるのはまだまだ先のことだと思いますが……(レベルMAXにはまだ遠いので)。

前回の記事で書いていた、「SRが出なさすぎてモチベーションが下がってやめていたけど、最近再開したゲーム」の話。バニッシュメント・デイというのですが、いくらスカウトしてもR+以上がほとんど出ず、SRに至っては皆無という……(このゲームのレアリティは、SR>R+>R>Nです)。やっとR+が出た、と思ったら初期キャラのダブりとか……限界突破の素材に使えはするけど、即戦力が欲しい序盤ではがっかりなんてものじゃないですよ。NやRでも攻略は可能ですけど、やっぱりR+以上の方が強いし、スキル数も違いますしね。戦闘時には、自軍5人+増援部隊5人+助っ人1人で出撃できますが、助っ人にはSRのキャラを選んでました。うらやましいなぁと思いつつ。で、それでもまぁ、ちまちまとやっていたんですが、結局中断。最近になって、ログインスカウト等やっていることに気づいて再開してみた、というわけです。といっても、気づいた時には既に開始から数日経っていたので、途中からなんですけども。でも、やっと、SRを入手できました。初SRは、以前にやっていた時、助っ人として何度も使わせてもらっていた室戸彩花でした。もっと強いキャラもいるのかもしれませんが、やっとSRが手に入って嬉しいです。あと、もう1人、新居浜凪を入手。こっちはログインスカウトではなく、通常のスカウトです。SRはこの2人だけですが、他にも未入手だったキャラや、初エンジニア等もあったので良かったなと。とはいえ、やっぱりSRはそうそう出ないですね。それから、現在、SRのメディック「三沢由真」を入手できるイベントが開催中です。戦力が足りないのでまずは育成からしないといけませんでしたが、せっかくのSR入手の機会ということで、挑戦してみました。

バニッシュメント・デイ  バニッシュメント・デイ

レベル上げしつつ、ミッションを少しずつクリアしていき、何とか三沢由真を入手できるミッションまで辿り着きました。推奨戦力にはまだ足りないんですが、室戸彩花のレベルが他のキャラに追いついてきたので、試しにやってみました。編成→アサルト2人、ヘビーガンナー1人、スナイパー1人、メディック1人。増援部隊に、アサルト2人、ヘビーガンナー1人、メディック1人、エンジニア1人。助っ人にSRのスナイパー。画像右上は戦闘画面です。

バニッシュメント・デイ  バニッシュメント・デイ

苦戦しましたが、どうにかこうにかクリアして、三沢由真を入手できました。スキルと必殺技も良さげな感じです。……スキル全部習得するレベルまで育てるのは大変そうですが。あと、イベント攻略と並行して、メインストーリーも進めました。現在、4章の3節辺り。しかし、当面の目標を達成してしまったので、またモチベーション低下中です(イベント全制覇は無理なので三沢由真入手で私のイベントは終了です)。デイリークエストだけはやっていますが、スカウトしてもR+以上は相変わらずほとんど出ないし、開発しても良い装備は出ないし……。何より、すごく欲しいと思ったキャラが、「現在入手不可」なのが解ったのが大きいですね。そのキャラを入手できるイベントをやっていた時、プレイするのやめてたから仕方ないんですけど……。今後、入手できる機会はあるんでしょうかね? まぁ、もしもスカウトに追加されたとしても、SRじゃ入手できるかどうか解りませんけども。でも、現状、入手手段がないんじゃどうしようもないですね。……はぁ。


【4/10】
DMMのオンラインゲームばかりで、積んでるゲームが増えてしまったので、最近は少しずつそちらもプレイしています。エスカ&ロジーのアトリエは、第4期の課題を終えたあたり……リンカが仲間になったところまで進めました。ゲーム内時間では1年ちょっと、というところですかね。デジモンストーリー サイバースルゥースは、Chapter02に入ったところだから、まだまだこれからです。しばらくは、デジモンをプレイする予定。
ここからは、DMMのオンラインゲームの話。
まずはいつものFLOWER KNIGHT GIRL。タチバナイベントの後半ステージが追加されました。

FLOWER KNIGHT GIRL  FLOWER KNIGHT GIRL

無事クリアしました。前半と合わせて24個勲章ゲットできました。来週の月曜日のメンテ後には、レベル30&装備枠4&スキルレベルMAXのタチバナが配布されるはず。ちなみに今回のステージは、前半とは違って、ヨルガオイベントの時のようなワープが設置されてました。でも、そこまで難解なステージではなかったような印象。ただ、E-8に関しては、勲章3個獲得のためにはちょっと編成を考えましたね。というのも、全部隊最低1回は敵と戦わなければならず、かつ、倒せなければ厳しいんです。なので、いつもは第1部隊を主力で固めていましたが、E-8では戦力をできるだけ均等に分散させました(右上画像)。移動力もできるだけ突出して速い・遅い部隊は作らないようにしました(多少の差はあるけども)。友軍の移動力もできるだけ同じくらいかできれば少し遅めのを選ぶ。更に、全部隊敵と戦い勝った後は、右上のボスに4部隊、右下のボスに1部隊が向かいます。ただし、右上の方は、ボス前にランダムパネルがあるので、ボスに確実に行けるわけではないです。こちらの戦力がそれなりにあれば1部隊でもボスへ行ければ勝てますが、私の戦力では1部隊ではちょっと厳しかったので、2部隊以上行ってくれるように祈ってました。右下の方は、確実に1部隊行きます。こちらは友軍にお任せ。後は、両ボスを同じくらいのタイミングで倒せるかどうかです。どちらかが速すぎると、片方が残ったままゴールになってしまいますから。あ、初期配置は、全部隊一番上で。後は、イベント後半ステージ追加以外にも色々とアップデートがありました。通常任務の追加とか、強化素材&進化素材のドロップ率の緩和とか、新機能「ステータスアップ」の追加とか。ブラックバッカラの進化竜集めが大変だったから、進化の緩和は嬉しいですね。まぁ、緩和される前にブラックバッカラは進化させてしまったから、あまり恩恵は……でしたけど。でも、まだ進化させられていないキャラはたくさんいるから、今後を思えばやっぱりありがたいですね。「ステータスアップ」については、ステータスアップ素材をいくつか入手はしたけど、まだ使ってはいない状態です。
次は、ラストサマナーの話。大分前からちまちまやっていたけど、途中、止めようかなと思った時期もあったりで、継続してプレイするかどうか解らなかったので記事にしなかったんですが、そろそろ書いておこうかな、と。ちなみに止めようかなと思った時期というのは、ガチャで欲しいSRが出なさすぎてモチベーションが……というのが理由でした。このゲームのキャラのレアリティは、SSR>SR>R>UC(他にストーリーで手に入るSP等もある。更に同じレアリティでもコストが違ったり色々種類がある)なんですが、イベントで入手可能なSR以外のSR以上のキャラを入手するには、クリスタルを消費するブレイブガチャを引くしかないんですよね。クリスタルはイベントやらストーリーのブレイブミッション達成報酬やらログインボーナスやらで結構手に入るから、無課金でもそこそこに引けます。最近はイベント中にステップアップガチャをやってることも多いですし(通常はクリスタル5個で1回だけど、ステップアップガチャでは2個で1回→6個で2回→……という感じになってます。ステップアップする毎にSR出現率が上昇したり他にも特典があったり、です)。で、クリスタル5個たまったらブレイブガチャ引いて、ステップガチャがある期間はそっちで引いたりしてたんですが、なかなか出ないというか偏りすぎというか。止めようかなと思っていた時期までに引いたガチャのSR以上の結果は、
ブレイド→【SSR】巫女服剣士 御凛★
ショット→【SR】ナポレオン×3、【SR】真田幸村×2
マジック→【SR】ピカソ(お雛様)
こんな感じでした。本当に偏りまくってます。全然出ないよりはマシですが、これはちょっと……。ナポレオンと真田幸村出すぎ。ショットばかりですよ。しかもこの2人、初期能力値が全く同じなんです。せめて能力値の違うショットが欲しい。本音は、速さの数値が高いマジックが欲しい。この頃は、イベントでもらった周瑜が一番早さの数値が高いマジックでしたからね。いや、まぁ、別にイベントでもらえるSRだけでも攻略は十分可能なんですが、やっぱりガチャのSRが欲しいじゃないですか。上記のガチャで出たSRの中にはイベントでもらえるのも混じってますしね……。ちなみに、SRどころかRでさえショットばかりでした。風魔小太郎が3連続で出た時には……はぁ。風魔小太郎は好きだし、まだ1回だけだけど限界突破もしたし、メインデッキに入れてもいるけどさ……しかも、3連続出る前にもう既に何回か出てたし……。そんな感じで、その頃はモチベーションがダダ下がりでした。と言いつつ、今も続けているのは、何とか速さの数値が高いSRのマジックを引けたからなんですけども。……というわけで、レオナルド・ダ・ヴィンチを引けたので継続。更に、ショットのSRであるクー・フーリン★も入手。初めて初期能力値の違うショットのSRを入手できました。でもやっぱりショット多いよね……。メインストーリーの進行度は、エリア4の終盤あたり。レベル40だとキツいかなという感じです。なので、限界突破を目指しつつ、イベントこなしてます。一時期は、イベントステージ攻略にかかりきりで、メインストーリー放置状態(エリア2の中盤あたり)でしたが、メインステージをこなすことで進むイベント形式もあるので、メインステージの攻略を進めるのはその時を狙ってます。今のイベントもそのパターンですね。とはいっても、戦力的に先に進めるのは厳しいので、ブレイブミッションを達成できていないところをやってますけども。でも、1つ前のイベントはレイドイベントで結構きつかったので、今のイベントはまったり進められて良いですね。またステップアップガチャもありますし。レイドイベントのランキング報酬でクリスタル5個もらったので、いつもは1日1回しかやりませんが、昨日は、2回分やってみました。結果→【SR】曹操、【SR】お花見 リオ、【SR】ヤマトタケル……SRが3連発。お花見 リオはイベントでもらえるキャラなのであれですが、曹操とヤマトタケルは初入手で嬉しいです。嬉しいのですが……全部マジックなのです……やっぱり偏ってる……。というか、ブレイド不足です。ブレイドのSRが欲しい。欲を言えば、SSRが欲しい。そんな感じの現在です(今日のガチャもやっぱりショットでした……)。あ、あと、今困っていること。それはキャラの所持枠。無課金だと50枠しかないので、イベントでもらったSRとかが増えてくると枠が足りなくなってきます。使わないキャラは合成素材にしたり、限界突破の素材に使ったりしても、すぐに一杯になってしまいますね。どうにかこうにかギリギリでやりくりしている状況。課金して枠を増やしても良いんだけど(実際、艦これは課金して枠増やしてるし)、このゲーム、私が使っているブラウザ(IE)と相性があまり良くないのか、時々動作が不安定になるんですよね。クロームだとIEよりは安定している感じですが、Windowsではクロームはサポート対象外らしい(?)。そんなわけで、いつ動作しなくなるかと思うと課金に踏み切れない。もうしばらくはこのままで、本当に困ったらもう1回検討しようかな。

ラストサマナー

現在のデッキはこんな感じ。1ライン3人編成の3ライン分で合計9人。内訳は、ブレイド3、ショット3、マジック3です。ラインスキルのために、ショット1・ブレイド2、各1ずつ、ショット1・マジック2という編成にしています。攻略する場所によってはキャラを入れ換えたりしてます。イベントでもらえるSRは特攻もありますしね。ヤマトタケルとかも入れたいんですが、もっと育成しないとですね。ちなみに戦闘画面はこんなです。

ラストサマナー

同色のメダル(ブレイド=赤、ショット=緑、マジック=青)を選び続けるとコンボが繋がり、コンボゲージが上がっていって、バーストアタックという強力な攻撃を出せるようになるというもの。メダルには、回復だったりカウンターだったり全体攻撃だったりと各色以外にも色々な効果を持つものもあります。ライン1→ライン2→ライン3→ライン1……というようにローテーションで攻撃していきます。上の画像はデイリーダンジョンのもので、もう終了間際です。バーストアタックを撃つまでもないのですが、撃ってみる。

ラストサマナー  ラストサマナー

撮るタイミングが遅くて、ダメージ表示が消えてしまった後なんですけど、バーストアタックで大ダメージを与えられます。ちなみにIEでバーストアタックをすると良くバグります。調子良い時は大丈夫なんですけどね……。ということで、長くなってしまいましたが、ラストサマナーの話でした。実はもうひとつ、ラストサマナー同様にSRが出なくてモチベーションが下がってしまったゲームがあります。ただ、こちらの方はラストサマナーとは違って、本当に全く一切SRが出てくれなかったんですよね。で、しばらく中断というかやめていました。最近、とあることをきっかけに再開したのですが、そのゲームの話はまた後日。


【4/1】
4月のゲーム購入予定です。

04/24 神のラプソディ
04/24 イブニクル

この2本に加えて、迷ってるのが2本。ブレイブリーセカンドと東京新世録オペレーションバベルです。迷ってる理由は、前者は前作未クリアだからで、後者は前作は一応クリアしてるけど物足りなかった部分が多かったのとクリア後が未クリアだから、ですね。後者は3部作のラストなので、大分買う方に傾いてはいるんですけども……。

FLOWER KNIGHT GIRLは、タチバナイベント開催中です。今のところは前半のみで、後半は来週追加。あ、前回のヨルガオイベントは、無事、勲章24個獲得して、

FLOWER KNIGHT GIRL

装備枠4、スキルレベルMAXのヨルガオを入手できました。属性はやっぱり魔でした。
で、今回のイベントですが、今回もいつもの形式です。ただ、報酬のタチバナの属性が魔っぽい(持ってる武器が銃っぽい)んですよね(まだ確定ではありません)。あの、斬はないんですかね……イベント報酬で斬だけ0なんですけど……まぁ、ガチャの方には斬ユニットが3人追加されましたが。今回のイベントステージは、E-1以外は移動力調整が重要な感じでした。特にE-3は。E-4は配置とちょっと移動力調整、後は運かな。私が勲章3でクリアできた時の部隊編成は↓。

FLOWER KNIGHT GIRL  FLOWER KNIGHT GIRL

まずはE-3(左上画像)。第2部隊の移動力を遅くして、他の部隊は速すぎず遅すぎずくらい。その上で、友軍(助っ人)の移動力を一番速くする(650くらいは欲しい。もしくは移動力増減パネルの効果を受けないアビリティ持ちのライラック入りなど)。あと、第2部隊は道中の敵を1回倒せるくらいの強さ。これで、ステージスタート。配置は初期配置です。
E-4(右上画像)。普段の自軍の編成のままですが。友軍は道中1戦と右のボスを倒せる強さで、移動力は普通くらい。あまり速いと、右のボスを倒した後、左側の敵を全て倒す前にゴールしてしまうので(ライラックはいない方が良いです)。これで、ステージスタート。配置は、第1・3部隊を左から2番目に、第2・4部隊と友軍を右端に。後は、ゴール裏のランダムパネルでゴールへ行かないように祈る。

FLOWER KNIGHT GIRL

……ということで、前半戦終了です。でも、E-3でゴールド稼ぎができそうなので、E-3周回する予定。強化費用もいるし、できれば来週にでもブラックバッカラを進化させたいから、ゴールドはいくらあっても足りないのです。

他のゲームは……。
御城プロジェクトは、大幅リニューアルのため4/27~秋くらいまで休止らしいです。所有している城娘と装備は引き継ぐけどレベルやパラメータは引き継がないとか。あと、道具等の引き継ぎがどうなるかはいまのところ不明。……と、まぁ、何とも不明瞭ですね。本当に再開するかどうかも解らないですし。とりあえず、国盗りの上級の周回任務の報酬の松倉城だけ取っておくかなぁという感じです(既に何周かしているから、というのもあるけど)。
艦これは、春イベントの予告が発表されましたね。4月下旬以降、ということで、GW前後というところかな? 新艦娘として、イタリア生まれの艦娘等が予定されているそうです。冬イベントのように、また難易度選択制(甲乙丙)なんでしょうかね?
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
