空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(64)
2015年05月09日 (土) 22:55 | Edit
艦これ、春イベント、今回はE-3です。難易度は甲です。

▼ベーグル湾通商破壊戦(ベーグル湾)
艦これ

E-3は、正規空母、装甲空母、低速戦艦、航空戦艦は出撃不可です。また、E-3~E-5では出撃制限があります。E-3に出撃した艦はE-4・E-5には出撃できないので、先にE5までの情報収集をしてから、出撃しました。まず、E-4とE-5のボスは陸上型で、雷撃が無効&三式弾特効なので、雷巡は温存しなくても良く、三式弾を装備できる戦艦・重巡・航巡はある程度残しておく。また、E-5では特定艦でルート固定ができるので、その艦も残しておく(熊野&鈴谷、最上&三隈、龍驤&鳥海など)。E-3の敵編成を調べてみたところ、初手でAへ行く上ルートが一番良さそうかなと思ったので、それらを踏まえて、E-3へ出撃する艦隊を編成しました。
↓編成・装備詳細。
高戦2・重巡2・雷巡1・軽空母1
高戦・重巡は主砲×2・水観・電探、雷巡は甲標的・魚雷・ソナー、軽空母は飛鷹改で上から烈風改・彗星(江草隊)・天山一二型(友永隊)・九七式艦攻(九三一空)。Cマスで潜水艦が出るので雷巡と軽空母はこの装備に。ボスはそんなに強くないので夜戦まで縺れ込むことはほぼないと思うので、雷巡は夜戦よりも開幕雷撃を重視しました。代わりに、万が一夜戦に縺れ込んだ時のために、水観をひとつ夜偵にしても良いかも。

艦これ  艦これ

ボス編成です。左上がゲージ削り段階、右上がゲージ破壊可能時です(最短7回の旗艦撃沈でクリアです)。

艦これ  艦これ

E-3の出撃結果は、
総出撃回数:7、道中大破撤退:0、ボス到達:7、ボス旗艦撃破:7
でした。支援はなし。これまでのところ、この海域が一番楽でしたね。ただ、ドロップは良いものがなかったです。E-3とE-4では新艦娘の高波がドロップするするので、攻略中に来て欲しいなと思っていましたが、残念ながらドロップしてくれませんでした……。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
