空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(65)
2015年05月10日 (日) 22:15 | Edit
艦これ、春イベント、今回はE-4です。難易度は甲です。

▼決戦!リランカ島攻略作戦(カレー洋リランカ島沖)
艦これ

E-4は、連合艦隊での出撃です。水上打撃部隊だとA、空母機動部隊だとBへと進みます。Fは能動分岐ポイント。クリア目的なら、ボス手前であるEを選ぶと良いです。後は索敵値があればボスへ行けます(第2艦隊に潜水艦が入っていると逸れる?)。私は、いつもなら水上打撃部隊なのですが、今回は空母機動部隊で攻略しました。空母の方が1戦少ないのと、敵編成が水上の方が強い感じだったので。ボスは陸上型で、雷撃が無効&三式弾特効。
↓編成・装備の詳細
第1艦隊:高戦1・航戦1・航巡1・正規空母3
第2艦隊:軽巡1・駆逐2・高戦1・重巡2
第1艦隊の高戦・航戦・航巡は、主砲×2・水観or瑞雲12型・徹甲弾(航巡は旗艦にして司令部施設)。空母は、搭載数の多いスロット2つに艦戦、他は艦攻と彩雲など。第2艦隊の高戦・重巡・軽巡は主砲×2・水観or夜偵・三式弾(軽巡は大淀で三式弾の代わりにWG42)。駆逐は主砲×2・電探。ただし、1隻は秋月で対空カットイン装備です。

艦これ  艦これ

ボス編成です。左上がゲージ削り段階、右上がゲージ破壊可能時です(最短7回の旗艦撃沈でクリアです)。

艦これ  艦これ

艦これ  艦これ

E-4の出撃結果は、
総出撃回数:7、道中大破撤退:0、ボス到達:7、ボス旗艦撃破:7
でした。支援はなし。護衛退避は1回だけ利用しました。ボス戦では昼戦で終わることが多く、夜戦に縺れ込んだとしても、こちらの旗艦の攻撃で終われましたね。
……ということで、これにて主作戦(E-1~E-4)は終了。E-4クリア報酬のイタリアの新艦娘・Littorioも無事入手できました。高波がドロップしてくれなかったのは残念でしたが……。
次からは、いよいよ拡張作戦です。

艦これ
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
