空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ(2015年8月)
2015年08月03日 (月) 23:50 | Edit
東京新世録オペレーションバベル


【8/3】
8月のゲーム購入予定です。

08/07 ルミナスアーク インフィニティ

プレイしているゲームは、相変わらずDMMさんのオンラインゲームが中心ですね。……ただ、土曜日からすごく調子が悪い。朝、FLOWER KNIGHT GIRLを起動、普通にプレイ→アイギスも同様→ラストサマナー起動せず→バニッシュメント・デイも起動せず→艦これや他も全滅→まさかと思ってFLOWER KNIGHT GIRLをもう一回起動してみようとしたが起動せず。土曜日はこんな状況でした。キャッシュ削除とかブラウザ変更とか思いつくものは色々試してみたけど全然ダメ。DMMさんに問い合せもしたけど、改善せず。……何でだ。特に、FLOWER KNIGHT GIRLは朝まで普通にできてたのにね。あ、でも、アイギスだけは普通にできました。……何でだ。で、翌日曜日の朝、再び起動してみると、普通に起動できたという……。でも、たまにエラーが起きたりで安定してるとは言い難かったりも。そしてやっぱりアイギスは普通にできる。……何でだ。そして今朝。また起動できない……いや、アイギスだけはできたけど。でも、PCを再起動してみたらできるようになりました。もう訳が解らない。しばらく様子を見てみて、あまりにも不安定なままだったら、プロバイダーのサポートに問い合わせてみます……。

▼FLOWER KNIGHT GIRL
せっかくサボテンを入手できたのに、上記のような状況で、いつプレイできなくなるかとヒヤヒヤしつつやってます。

FLOWER KNIGHT GIRL

サボテンがレベル60になったので、進化させようとしたんですけど……。よりにもよって、そこで画面が固まった。しばらく待ってみたけどダメでした。仕方がないので再読み込みしてみたら、ローディング画面のまま先へ進めない。ブラウザを再起動してようやく起動できました。で、サボテンは既に進化済み状態だったという……。サボテンの前に、ディプラデニアを進化させていたんですが、そっちは問題なく進化できたのに、何でよりによってサボテンの時に……。

FLOWER KNIGHT GIRL → FLOWER KNIGHT GIRL

そういうわけで、進化時のスクリーンショットが撮れなかったので、後で撮った画像です。数値が青くなっているのはアンプルゥで数値を上げているからです。と言っても、サボテンを入手してからこっち、あまりアンプルゥを入手できていないから、そんなに強化できてないですけども。これからはアンプルゥ入手できたらサボテン最優先で強化する予定です。総合力が20000以上になったら、第1部隊のリーダーにします。副団長にしてるからホーム画面には表示されるけど、やっぱり討伐中も見たいですし。

※追記※
今日のメンテで、単体スキル持ちのキャラに上方修正が入りました。サボテンも単体スキル持ちなので……。

FLOWER KNIGHT GIRL

「敵単体に2.3倍」→「敵単体に3.5倍」になってました。あと、新しく追加されたメインクエストの報酬でアンプルゥがたくさんもらえたので、早速、サボテンに全部突っ込みました。黄色の部分がアンプルゥで増えた値です。でも、まだまだこれからです。もっと強化させたいですから。
他のアップデートとしては、キャラクエ追加や、アルバム機能の実装など。過去のイベントのシナリオや花騎士劇場などが見られるようになりました。花騎士劇場はどれも好きだったから、いつでも見返せるようになって嬉しいです。それから、8/6~8/19までの間、ラベンダーイベントの復刻があるとか。ラベンダーイベントは、唯一、全ステージ勲章3個獲得できていないので(8ステージ中、2ステージ勲章3個獲れてなかったと思う)、復刻イベントが始まったらまた挑戦したいですね。仕様の変更とかがどうなるのかは開催日初日まで不明ですが、楽しみです。


▼千年戦争アイギス
試練型イベント、復刻イベント、大討伐と、先週のメンテ後からかなり忙しい感じです。私の進捗状況としては、試練型イベントは神級以外☆3クリア済み、復刻イベントは神級の片方(「奔流する力」の方)以外は☆3クリア済みといったところ。刻水晶・魔水晶・シルバーのヒーラーが欲しいので、スタミナと相談しつつ、「奪われた神器」・「巨兵団」・「巨獣の暴走」あたりを周回しています。大討伐の方は、こんな状況です。

千年戦争アイギス  千年戦争アイギス

右上の画像は今回の大討伐の報酬です。とりあえず、魔水晶50個もらえる1回の最高討伐数500は達成できました。600は今の私の戦力では無理そうかなぁと。今回はいつもよりも期間が短いのもあって、試行錯誤する余裕はないと思うので……。討伐合計数10000体は、極級を周回することで達成する予定です。他にも追加報酬等もあるので、早めに達成できればなとは思ってます(早ければ早いほどもらえる魔水晶が多くなる。「個人」ではなく「みんな」で頑張らないと無理ですけども)。
あと、交換所にやっとスピカが来たので、早速交換しました。

千年戦争アイギス

レベル上げ&クラスチェンジはしましたが、まだまだ育成途中です。好感度アイテムも足りないので、好感度もまだ上げ切れてません。大討伐でもらった魔水晶のおかげで、2人交換できたので、確定分のコスト下げとスキルレベル上げはできています。+同スキルを持っているローレンが4人いたので、2人だけ合成に使って、3まで上げておきました。またローレンを入手できたら合成するつもりです。

千年戦争アイギス  千年戦争アイギス

画像左上は、キャラクタープロファイルに付いてたコードで入手したユニットです。低難易度のミッションに出撃させてみましたが、結構強かったかな。特にスキル発動時が良い感じ。トークンのオルトロスも便利でした。トークン使いは数が少ないし、そのうちちゃんと育てて使いたいです。ちなみに私が持っているトークン使いユニットは、メメント・ププル・フウカだけでした。メメントは、私がアイギスを始めた時にやっていたイベントの報酬ユニットで、「どうにかユニットだけはもらえた」という結果だったので全く育ててないしね。
画像右上は、ガチャで入手したユニットです。ガチャでは2人目のブラックです(1人目はマツリ)。育てる余裕ができたら育てたいんですが、スキルのデメリットを踏まえてうまく使いこなせるかどうかはあんまり自信ないです。


▼艦これ
8/10から、夏イベント開始です。今回は大規模で、E-7まであるようです(出撃制限も有)。特に準備とかはしてないんで、ちょっと心配ですが、いつも通り、やれるところまで難易度・甲でやって、無理だったら下げるつもりです。とはいえ、一応、燃料・弾薬・鋼材・ボーキサイトはそれぞれ28万以上備蓄してますし、高速修復材も1800個くらいあるので、大丈夫だろう……と思いたい。装備が余り改修できていないのと、最近、改二が実装された艦娘をあまり改二にできていないことがちょっと不安ですが。阿武隈は、設計図は必要だけど、改二にすると甲標的を装備できるようになるらしいので、レベリングしようかと思ったのですが、75はちょっと無理かも。時間的にも、やる気的にも。まぁ、そんな感じです。とりあえず、イベント開始後、2~3日は様子見ですかね。装備関連の新システム実装もあるらしいですし……。


▼バニッシュメント・デイ
ログインスカウトもデイリースカウトも通常スカウトも、目当てのキャラが全く来てくれなくてモチベーションがかなり低下中。特に、ログインスカウトの金マスでNとかRとか酷過ぎる。……まぁ、金背景が来ても既に持ってて自己鍛錬も終わってるキャラしか来ないんですけどね。はぁ。そんな中、明日から、ストーリーイベントの第2話が始まるとか。第1話の時と同じ形式だったら、また特効武器持ちキャラをスカウトするところからスタートかと思うと……はぁ。というか、エージェントあまり残ってないから、無理ですね、今回は。一応、明日のメンテ後に仕様とか報酬とかを見てみてから、どうするか決めたいと思います。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
