空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(76)
2015年09月01日 (火) 18:24 | Edit
艦これ、夏イベント、今回は、E-3周回です。目的は瑞穂の入手です。
周回編成は、攻略時とほぼ同じです。さすがに大和&武蔵は使ってませんが。あと、阿武隈が改二になってからの周回は安定してましたね。
では、結果を。

01、妙高
02、北上
03、北上
04、球磨
05、鈴谷
06、霧島
07、瑞鳳
08、霧島
09、霧島
10、比叡
11、3戦目大破撤退
12、大井
13、舞風
14、榛名
15、熊野
16、筑摩
17、瑞鳳
18、龍驤
19、筑摩
20、利根
21、愛宕
22、筑摩
23、比叡
24、瑞鳳
25、大井
26、利根
27、夕雲
28、瑞鳳
29、瑞穂

○出撃結果○
総出撃回数:29、道中大破撤退:1、ボス到達:28、S勝利:28
支援:なし

艦これ  艦これ

29(28?)回目にして、ようやく瑞穂ドロップ。銀背景が来るたびにがっくりして、金背景が来るたびに期待して、結果は金剛型やら大井やら瑞鳳……という。瑞鳳は名前が微妙に似ている分、余計にもやっとした気分になったり。
ともあれ、30回超える前に来てくれて本当に良かった。燃料と弾薬の減り具合が……。基本的に大破はほぼなく、たまに中破があるけど大抵は駆逐だから、鋼材はあまり減らなかった。あと、高速修復材も。というか、この2つはむしろ増えてるような(E-7クリア時と比べて)。ボーキサイトは、地味にじわじわ減っていく感じですかね。まぁ、ボーキサイトは燃料とかと比べると元々あまり消費しないので、これくらいなら減っても問題ないですけど。
あとは海風と風雲です。とはいえ、風雲はさすがに無理だと思うので(E-6、E-7を周回するのはちょっと……)、現在は海風を狙ってE-4を周回中です。というわけで、次の記事はE-4周回になると思います。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
