空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【艦これ】(77)
2015年09月02日 (水) 14:33 | Edit
艦これ、夏イベント、今回は、E-4周回です。目的は海風の入手です。
周回編成は、攻略時と少し変えました。攻略時は、金剛型2・駆逐2・軽空母2だったのですが、周回時は、金剛型2・駆逐2・龍驤・正規空母1でやりました。北ルートでの周回です。
では、結果を。

01、祥鳳
02、比叡
03、利根
04、高雄
05、妙高
06、比叡
07、比叡
08、北上
09、巻雲
10、3戦目大破撤退
11、古鷹
12、球磨
13、球磨
14、加古
15、龍驤
16、青葉
17、1戦目大破撤退
18、3戦目大破撤退
19、2戦目大破撤退
20、利根
21、2戦目大破撤退
22、陸奥
23、妙高
24、古鷹
25、青葉
26、3戦目終了時、通信エラー
27、青葉
28、飛鷹
29、霧島
30、榛名
31、川内
32、最上(A勝利)
33、3戦目大破撤退
34、1戦目大破撤退
35、海風

○出撃結果○
総出撃回数:35、道中大破撤退:7、ボス到達:27、S勝利:26
支援:なし

艦これ  艦これ

やっと来た……。最初は調子が良かったのに、17回目の出撃以降、大破撤退が増えてもうどうしようかと。挙句の果てに通信エラー。ネット回線は切れてないのに何で?と思っていたら、どうやら所属しているパラオ泊地サーバ全体の接続負荷が高まっているとかで……とりあえず、私のPC環境やネット回線の問題ではなかったのは良かったです。数時間後には運営が対処して復旧したみたいですが、さすがにその日はもうやめておきました。で、日を改めてまた周回を始めたのですが、ボスでS勝利できなかったり、また大破撤退が続いたり……もう諦めようかと思っていたところに、ようやく海風が来てくれました。ほっとしました。ああ、良かった。

ということで、残るは風雲なわけですが。ドロップ場所が、E-6のMマスかボス、E-7のボスという……。※E-7はYマスでもドロップあるらしいですが、丙でドロップするか不明なので除きました。
どちらも周回するのはなかなかキツい。でも、一度行ってみるかとE-6へ行ってきたところ、Mマス経由でボスまで行ってS勝利はできたけど、風雲はドロップしてくれませんでした。ちなみに、編成は攻略時とは大分変えてみた。攻略時は空母機動部隊で上ルートだったけど、今回は、空母機動部隊で下回りで行ってみました。Wikiの編成を参考にさせてもらいましたが、この場合、第二艦隊が軽巡1・駆逐4なので、道中が安定しない。一応、軽巡枠は阿武隈で、もう1枠は雷巡にして開幕雷撃は撃てるようにしたけど、やっぱり駆逐ばかりでは第二艦隊から始まる砲撃戦・閉幕雷撃がキツい。2戦目の閉幕雷撃で駆逐が1隻大破してしまいました。護衛退避して、進軍して、運良くボスS勝利できたから良かったけど、周回するにはどうかなぁと。道中支援出してまで周回するのは微妙ですし。※丙での周回用の低燃費編成なので、乙だと厳しいのかも。やっぱり攻略時と同様、上ルートの方が良いのかなぁ。高速修復材以外の消費は下回りの方が抑えめで行けるんですけどね(第二がほぼ駆逐だから)。あ、第一艦隊については、ルート固定の関係上、霧島・比叡・正規空母1・軽空母3です(※高速統一)。
そんな感じで、周回するか(するならどのルートか)、すっぱり諦めるか迷い中です。残り日数も少なくなってきたし、どうしようかな……。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
