空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
ゲームプレイメモ(2015年12月)
2015年12月05日 (土) 23:51 | Edit
【12/5】
お久しぶりです。気が付けば、1ヶ月以上、記事を書いていませんでした。体調不良と、プレイしているオンラインゲームのイベント等、色々と重なって、しんどい&大忙しでした。昨日は通院日だったし……本来は3ヶ月毎だけど、今回は帯状疱疹で何回か行ったから、通院日まであっという間でしたね。何か病院ばかり行ってる気がします。
最近のゲームプレイの状況など書きたいことがたくさんあるんだけど、時間もあまりないので、書けたものからちまちま記事にしていこうと思います。


▼バニッシュメント・デイ
恒例の(?)特効イベント。もとい、ストーリーイベント。今回は報酬全部もらうには、戦績3000万必要でした。3000万の報酬は、SR+の香南千都留です。とうとうSRより上のレアリティが登場。SR+の武器が出た時に、いずれ来そうとは思っていましたが、よりにもよって香南とか……。前回のストーリーイベントの時に、「次回以降に報酬になると思われるとあるキャラが欲しい」というようなことを書きましたが、それは香南のことです。それが、よりにもよって3000万とか……。ちなみに、香南を諦めるなら、それ以外の報酬を全部貰うのに必要なのは600万です。600万の次の報酬が3000万ってどうなの……(周回報酬はあるけども)。そもそも今回は1周で得られる戦績が少なかったような。特効武器があっても、1日3回時間限定で金箱の出やすいミッションが開放されている時間にプレイ可能でないと厳しいです。せめて「金箱が出やすい」じゃなくて「金箱確定」だったら良かったのに、金箱じゃなかった時のがっかり感ときたら……。

バニッシュメント・デイ  バニッシュメント・デイ

……そんな感じで、ぐちぐち文句言いつつ、どうにかやり遂げました。疲れた。というか、初日は本当にやる気ゼロでした。エージェントは40くらいしかないし、それと報酬でもらったエージェントで6回ほどスカウトしたけど特効武器ゼロ。報酬の+20%の特効武器だけで3000万とか無理だしやる気も出ない。でも、翌日に、また報酬でもらったエージェントでスカウト3回やってみたら、+180が2本、+30%が1本。更に翌日、+180%が1本追加で、合計で590%。金箱の出やすい時間にぶん回せばいけなくもないかも?という状況に。とりあえず、600万はやろうということで本格的に開始しました。600万達成した後はどうしようか迷いましたが、迷いつつもずるずるとやっていたら1000万を超えていて、後に退けなくなったというか。途中で、運営から、「香南は以降のイベントでも報酬に入れる」というような発表があったりもしたんですが、次回以降で特効武器を引けるか解らないし必要戦績も解らないので(仮に同じ3000万だとしても再びそこまでやる気になれるかどうか解らないし)、そのまま続行して、どうにか期間内に3000万達成&香南入手できました。上の画像は、3000万達成した直後のものです。イベント終了時にはもう少し戦績は増えていて、イベント終了後のランキングで199位以内に入ってランキング報酬ももらいました。ランキング報酬なんて初めてもらったよ……多分、最初で最後だろうけど。

バニッシュメント・デイ

苦労して手に入れた香南のステータス詳細はこちら。この画像も上のと同様、3000万達成した直後のものです。この記事を書いている時点では、キャラのレベル上限アップされたので、SR+の最高レベルは165になっていると思います。

バニッシュメン・デイ  バニッシュメント・デイ

スキルと必殺技はこちら。フェニックスが便利そう。覚醒ミッション等で毎ターンダメージを受ける時とか。でも、コストが12とかなり重いのが難点です。
……何か、欲しかったキャラが無事に手に入ったというのに、「疲れた、やっと終わった」としか思えなくて残念でした。いや、もちろん、嬉しいことは嬉しいのですが……。とりあえず、次回以降のイベントで、自己鍛錬のために香南の2枚目以降を狙うことはないでしょう。自己鍛錬した方がステータスは上がるけど、さすがに毎回こんなのやってられません。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない