空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ1
2016年01月17日 (日) 22:51 | Edit
久しぶりのゲームプレイメモ。
今月のゲーム購入予定は1本のみ。2月は3~4本くらいかな? あんまり買ってもやる時間がないんですけどね……前回の記事にも書いたように、今やってるオンラインゲームを整理するしかない感じ。

▼FLOWER KNIGHT GIRL
今やってるオンラインゲームその1。今のところ、やめるつもりはないです。そんなに時間を取られるゲームじゃないですし、サボテン可愛いしサボテン可愛いし……以下略。もうすぐ1周年ということで、2回目のニコニコ生放送が1/24に予定されていたり、1周年に向けてゴールドUPとか強化大成功率UPとかやっていたり、1周年本番(?)は何をするのか楽しみですね。

FLOWER KNIGHT GIRL

編成は、色々といじったりしてますが、現在は↑です。第1部隊は、デンドロビウム&シンピジュームのコンビが軸。(単体スキル持ちは最後にした方が良いらしいけど、)リーダーはサボテン固定です。第3部隊はスキル発動率1.2倍アビ持ち3人。第4部隊はソーラードライブ。各部隊とも最低2人は全体(および全体に準ずる)スキル持ちを入れています。ハナミズキはソーラーアビ持ちだから第4部隊に入れたかったんですが、そうすると、第1部隊の移動力が低下してしまうのでやめました。今は移動力542ですが、これでもちょっと遅いかも?と思ってるので。ヤドリギを外してモミジを第1部隊に入れれば、移動力562で丁度良い感じなんだけど、そうすると、スキル発動率1.2倍アビ3人編成ができなくなるし……。そんなこんなで、こういう編成になりました。あ、戦友用の編成は、サボテン・デンドロビウム・モミジ・シンピジューム・ハナミズキにしてます。他にも、反撃とか回避とかで組んでみたいけど、人数が足りないですね。手持ちは、反撃はヤドリギ・オトギリソウ・オシロイバナ、回避はペンタス・ギンリョウソウ・サンダーソニア。……反撃と回避の混合編成ならできるか。あ、でも、移動力が……。とまぁ、こんな感じで、色々編成考えるのも結構楽しいです。

FLOWER KNIGHT GIRL

育成に関しては、サボテンのスキルレベル上げ&アンプルゥ強化がようやく完成(上記画像参照)。HP・攻撃力・防御力が、本来の数値から、+3000、+1000、+400されて、この数値です。装備枠はどうにもならないので1枠のままですが(お正月の福袋を買っていれば装花がもらえたのですけどね)。そろそろ装備合成に手を付けようかなと、手始めにサボテンの装備の強化をしてみたりも(まだ途中です)。
そういえば、クエストで、「総合力45万以上達成」というものがあるのですが、45万はなかなか厳しいですね。うちは、総合力上位20人で編成すると、44万6千ちょいくらいです。あと4千……やっぱり厳しい。……が、あと1人、たったあと1人育てるだけで45万以上を達成できるのです。そう……デンドロビウムをもう1人育てれば。上の画像を見てもらえば解る通り、デンドロビウムが2人いるのです。よりにもよって虹が被りました。鉢を見ずに11連したら、NEWなしだったから銅と銀ばかりかと思ったら、デンドロビウムがいたという……。合成して装備枠を開けるべきか、デンドロビウム&シンピジュームコンビをもう1組育てるか迷ってるのですが、クエスト達成や国家別任務のことを考えるなら、2人目も育てた方が良いかも。ただ、同キャラを2人育てるのはなぁと思ってしまいます。復刻でイベントユニットの2人目は全員取ってあるので、今更と言えば今更かもしれませんけど。まぁ、取ってあるだけで育ててはいませんが(スキルレベル上げと装備枠開けのためにちょっとだけレベルは上がってます)。うーん、迷います。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
