空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ4
2016年02月16日 (火) 23:10 | Edit
▼政剣マニフェスティア
政剣マニフェスティア

やっと、2-5☆3クリア……。2-5以外は☆3クリアできていたのに、2-5のクリアには何日もかかってしまいました。それくらい難しかったです。推奨平均レベル30なので、ここしばらくはずっと2-Cとか2-Dでレベリングしてましたね。でも、レベルを上げても、操作が下手なものだから、なかなか上手くいかなかったな。動画も色々参考にさせてもらったんですけどね。片方に集中すると片方が疎かになってしまって失敗したりで……けど、今日、ようやくクリアできました。明日メンテナンスで通常戦挙区3が実装されるので、それまでにクリアできて良かったです。2のハードも追々やっていきたいです。
※残念ながら、通常戦挙区3の実装は、延期になった模様です。
 (2/17追記)

政剣マニフェスティア  政剣マニフェスティア

2-5☆3クリアできた時の状況と編成がこちら。アイテムは使用していません。銃(タナカ)がいれば、厄介な敵が出てくる前に左上の砦を落とせるらしいですけど、いないものはどうしようもないですから……(銃欲しい銃欲しい以下略)。右下の城を落とす役に関しては、私はイトウを使いましたが、ハラやテラウチでも大丈夫みたいです。ヒガシクニに関しては、最初は参考にした動画通り、大砲(マツカタ)やサイトウ等でやっていたんですが、どうも上手くいかなかったので、先日引けたヒガシクニを採用。イトウとヒガシクニは出撃時に必要なマナが多いので、☆3クリア条件の一つである残マナを満たせるか心配だったんですが、結果としては(1ヶ所村を取っていなくても)2000以上余裕があって一安心。とにかく、できるだけ敵が湧く前に砦を落とす、厄介な敵が出てくる前に敵の本城を落とす、という感じで、早め早めの進軍が必要な感じでしたね。目安としては、残り時間250くらいかな? 失敗した時は大体、250辺りから出てくる赤い敵の対処ができなくて、こちらの議事堂を落とされて終了でしたし。あとは、頻繁に停止ボタンを押しつつやってました。そうしないと、絶対どこかが疎かになってるので。2-5をクリアすると(☆1でも可)、SRヤマモトがもらえます。未入手のユニットなので嬉しい。大砲はまだ上手く使いこなせていませんけども。
そんなこんなで、かなり大変でしたが、こうやって試行錯誤するのも楽しかったです。難しくはあるけど、確定入手ユニットのみでのクリアも可能みたいですし、丁度良いバランスなんじゃないかなと。今後も楽しみです。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
