空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ6
2016年02月23日 (火) 23:13 | Edit
※追記あり※

▼政剣マニフェスティア
前回の記事で書いたように、2-5のノーマルを☆3クリアしたメンバーで、2-5のハードに挑戦してみました。

政剣マニフェスティア

レベルは(キヨーラ以外は)ノーマルの時より上がってますが、推奨平均レベルよりは下です。出撃順に並べています。アイテムは未使用です。とりあえず結果を。

政剣マニフェスティア  政剣マニフェスティア

丁度良いところでスクリーンショットを取れなくて見辛くてすみません。ですが、見ての通り、☆3クリアできました! 攻略手順はノーマルの時と同じでいけました。ただ、砦が堅い&敵が強くてノーマルより時間がかかってしまったので、最終位置が違うユニットもいます。基本的な攻略手順としては、マップ左側はヤマータとビッグベアの2人のみで対処、マップ中央右の塔と敵の城から出てくる飛行敵はカトーで対処&地上敵はキヨーラで足止め、敵の城から出てくる堅い敵をまとめて攻撃してもらうのにヒガシクニ、敵の城を落とすのにイトウ、という感じです。ヒガシクニは、終盤は中央上の援護のために上に移動させました(ノーマルの時は議事堂の斜め上辺りで固定だった)。ブースト使えばもうちょっと早くクリアできたかも、とクリアしてから気付きました……。
というわけで、現時点で実装されているステージは全て☆3クリア完了しました。明日は延期になっていた通常戦挙区3が実装予定なので、メンテ明けを楽しみに待ちたいと思います。
ところで、ノーマルガチャについてですが、結構な回数やってるけど、SR以上のユニットはまだ1回も出ません。NやN+のユニットはかなり出ていて、出撃に必要なマナも大分下がってるし、主力で使ってるRやR+のユニットもたまに出てマナ下がったりもするんですけどね。いつかはSR以上のユニットが出ることがあるんだろうか……(出て欲しい)。


▼FLOWER KNIGHT GIRL
久しぶりにFLOWER KNIGHT GIRLの話。

FLOWER KNIGHT GIRL  FLOWER KNIGHT GIRL

そして、久しぶりの被りじゃない虹! デンドロビウム、ブラックバッカラと連続で持ってる虹が被っていたから、すごく嬉しいです。特にバッカラさんは、1周年のアニバーサリーガチャの虹確定枠で被ったのでね……まぁ、目的は虹じゃなくて、その後の選べる金でフォックスフェイスを手に入れることだったんだけど、やっぱり5千円払って虹被りはダメージが……。ともあれ、「NEW」が付いてるって素晴らしいです。新キャラ出現率アップも仕事しましたね。というわけで、昨日のメンテでガチャに追加された☆6のニシキギを入手。なんかすごく右に寄ってる……持ってる武器のせいかな? アビリティがスキル発動率1.2倍なので、育て終わったらモミジと同じ部隊に編成する予定。移動力が650と速いのもありがたい。戦友用には、サボテン・デンドロビウム・モミジ・ニシキギ・シンピジュームにしようかな。とりあえず、進化はさせておきました。

FLOWER KNIGHT GIRL

……ちなみに、フォックスフェイスはお供のキツネが超可愛いのです。籠に入ってるのとか、フォックスフェイスの後をついて歩くのとか、もう可愛すぎです。

FLOWER KNIGHT GIRL  FLOWER KNIGHT GIRL

↑以外にも戦闘スキルや喜びや待機等のSDが可愛くてもう! フォックスフェイスを入手できて本当に良かったです(これで虹被りさえなければ最高だったのにな……)。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
