空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ8
2016年03月05日 (土) 22:10 | Edit
昨日は、恒例の通院日でした。朝早いのがキツい……それに、出かける時はめちゃ寒い、帰る頃にはめちゃ暑い、という、寒暖の差が辛い。検査の結果は良好だったのが幸いでした。薬の量もちょっと減らせそう。でも、減らして具合悪くなったらまた増やさなきゃだけど。次はまた3ヶ月後です。


▼政剣マニフェスティア(※追記あり※)
政剣マニフェスティア  政剣マニフェスティア

とうとうノーマルガチャからSR以上のユニットが出た。約1ヶ月プレイしてきて、これが初めてです。本当に出るんだなぁ……。出たのはキティ・クローダーです。武器はハヤシと同じ刀ですね。やっぱりというか何というか、攻撃速度は遅いです。スキルは、周囲の敵にダメージ+鈍足効果ってことかな? ハヤシは攻撃速度アップだから、使い勝手の違いはありそうです。
あと、プレミアムガチャの話……というか、ノーマルガチャでSR以上のユニットが出たのに驚いてその話を先に書きましたが、順番としては、プレミアムガチャの話→3-5のハードの話→ノーマルガチャの話になります。
で、プレミアムガチャの話。オカダの出現確率アップが終わってしまいました。すごく欲しかったのに残念。現在は、ハヤシ・コノエ・イヌカイ・タナカが出現確率アップ中です。この中ではタナカが欲しい。でも、ハヤシとイヌカイは持ってる。迷いましたが、確率アップが仕事するとは限らないし(しない可能性の方が高そう&そもそもSR以上が出ない可能性の方が高そうだけど)、もしかしたらオカダが出てくれるかもと思い切ってやってみた結果……。

政剣マニフェスティア  政剣マニフェスティア

確率アップが仕事してくれた上に、欲しかったタナカでした。これは嬉しい。病院から帰って来て、へとへとな状態だったから余計に。政霊名簿も大分埋まってきました(レアリティ違いは除く)。あと持ってないのは、タカハシ・ハマグチ・オカダ・コノエの4人ですね。この中では、オカダとタカハシが欲しいかな。また任命権が溜まったらもしくは新キャラが追加されたらガチャしてみよう。……ところで、次にノーマルガチャからSR以上のユニットが出るのは、また1ヶ月後くらいですかね? また出てくれると嬉しいんだけどな。
戦挙の話。レベリングしたり、通常戦挙区3のハードを攻略したりしてましたが、3-5のハードがクリアできたので書いておきます。

政剣マニフェスティア  政剣マニフェスティア

左上が戦挙終了時の状況、右上が編成です。アイテムは未使用。攻略メンバーと手順はノーマルの時と同じです。レベルはいくらか上がってます。あ、イトウだけ高めだけど、これは、この前のイトウのEXP2倍の日に、3-1ハードでレベリングしたためです(イトウ+カンストN2人の編成でクリアすると、獲得EXPがすべてイトウにいく&近接ボーナスありだったので)。ここまでレベル上げなくてもいけるんじゃないかな、多分。各ユニットの最終位置ですが、戦挙終了の文字のせいでハラの位置が見え難いですね。ハラは「終了」の辺りにいます。
初手ハラで左の砦と中ボス?たちと真ん中の砦を壊して(倒して)下の道へ移動。その間に、ヤマモトとヤマータは下の道で中ボス?含む敵の集団を迎撃。真ん中の砦が壊れたら、そこからヒガシクニ出撃、上へ移動(移動速度減少の道の手前あたり)。左の砦からビッグベア出撃、上の村を取った後、画像の位置へ移動して最後までここで迎撃。真ん中の砦からイトウ出撃、敵の城方面へ。下の道の敵を粗方倒し終えたら、ヤマモトは上の村付近、ハラは右下の渦の上の村、ヤマータは敵の城近くの村へ移動。右の砦を壊したら、ハラは右下の渦の敵の出方を見て倒しつつ付近の村を取る。ヤマモトは上へ移動して、上の渦から湧く敵を攻撃。ヒガシクニは画像の位置へ移動して、城と城から出てくる敵を攻撃。ヤマータは城付近の村を取ったらそのまま放置でも良いし、渦から出てくる敵を止めるために別の所へ移動しても良いです。画像では、左の渦から出てくる敵に村を取られる前に城を落とせるか解らなかったのでヤマータを向かわせましたが、結果的には城を落とす方が早かったので。
……こんな感じで、ノーマルと同様に進めましたが、やはりノーマルより時間はかかりました。でも、1回で☆3クリアできて良かったです。ノーマルの時に参考にさせてもらった動画のおかげです。
ともあれ、これで、通常戦挙区3のハードはすべて☆3クリアできました!……と言いたいところだったのですが、残念ながら、3-Bがまだです。残マナが足りなくて☆2でしかクリアできない。一応、初期マナ+500のアイテムを使って、一度だけ☆3でクリアしたんですが、アイテム未使用で☆3クリアしたいんですよね。低マナのユニットを育てて再挑戦する方が良いかなぁ。うーん、どうしよう……。

▼追記
3-Bハード、アイテム未使用で☆3クリアできました! 高マナのユニットをそこそこ育ってる低マナのユニットと入替えたらいけました。今度こそ、通常戦挙区3のハード全て☆3クリア完了。しばらくはレベリング頑張ろう。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
