空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ9
2016年03月17日 (木) 23:14 | Edit
▼政剣マニフェスティア
とうとうやってしまいました。ガチャに課金を……。やったのは、1回5000円の11連ガチャ。プレミアムガチャが1回500円だから、11連だと1キャラ分お得というやつです。今までは花騎士の虹確定とか選べる虹とか金とかしか課金しなかったのに、何故、今回やってしまったかというと……オカダが欲しいから。オカダがガチャに追加されてからというもの、任命券やノーマルで出てくれないかなとガチャしていたけど、確率アップしている期間には出てくれず、確率アップしていない時も出てくれず。それでも、持ってないキャラが来てくれればまだ嬉しいのですが、最近では被りばかりでもう……。というか、うちは、SR以上の魔法系があまり出てくれないんですよね。ハラとヒガシクニが1回だけで、それ以外は近接系か射撃系ばかりです。魔法系は、サンジョウもいるけど、これはクリア報酬でもらったものだし。そして私が欲しくてたまらないオカダは魔道具で魔法系……いつになったら出てくれることやら。で、我慢しきれず、11連ガチャをやってしまったというわけです。まぁ、実際にやるまでには、かなり悩んだんですけどね。SR以上が1枚もなかったらどうしよう、いや、オカダさえ出てくれれば他がR+以下でも!でもやっぱり持ってないキャラの1人くらいは……等々あれこれぐだぐだ考えてました。
ともあれ先に結果を。

政剣マニフェスティア

コノエSSR、コノエSR、サイオンジR、ハラSR+、ビッグベアR+、ビッグベアR、ハラSR、ウチダR、カツラSSR、カトーR、ハマグチSRでした。
NEWは5枚ついてますが、初入手なのはコノエとハマグチの2人だけ。他は別レアリティを既に持ってます。しかし、今まで魔法系が出にくかったのが嘘のような引き。SR以上6枚中5枚が魔法系です。でもオカダいない……。SSR2枚とかびっくり。でもオカダいない……。キャラ被りも多いです。レアリティが同じのはないけども。あ、でも、ビッグベアの出撃時に必要なマナが下がったのは嬉しい。RもR+もどちらも良く使うから。あと、確率アップは仕事してないですね(現在は昨日追加された新キャラのヒラヌマが確率アップ中)。
初課金の結果はこんな感じでした。オカダのことを抜きにして見れば、良い結果だったなと。まぁ、オカダのことがなければ、そもそも課金自体してなかったわけですが……。オカダが出てくれなくて残念です。ガチャ課金はヤバいですね。出るまでやりたくなるもの。でも、歯止めが利かなくなるとまずいので、さすがにガチャに課金は今回のみです(多分きっと)。

政剣マニフェスティア  政剣マニフェスティア

現在の手持ちキャラ(3ページ目はNの子たちだけなので省略。全員入手済みです)。未入手なのは、タカハシ・オカダ・ヒラヌマ・アベの4人ですね。初期キャラではタカハシだけ。他は追加キャラです。近接系・射撃系・魔法系・重装系、それぞれ1人ずつ未入手ってことになります(重装のSR以上は元々1人しかいないけど)。しつこいですが、オカダが欲しいです。めちゃ欲しいです。お願いだから、任命券でもノーマルガチャでも良いから、レアリティはどれでも良いから、出てください。何でこんなに欲しいのか自分でも解らないけど、とにかく欲しいです。はぁ。

話は変わりますが、来週からイベントが始まる(予定)とか。そちらはとても楽しみです。待ち遠しい。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
