空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ10
2016年03月20日 (日) 18:35 | Edit
▼FLOWER KNIGHT GIRL
新イベントが始まりました。イベント形式は収集でテーマは花見。今回のガチャの追加キャラは、虹がアプリコット、金がホップとヘザー、銀がナナカマドです(ナナカマドはイベント報酬でももらえる)。アプリコットは、ニコニコ生放送で紹介された今後実装予定のキャラのなかで1番欲しかったキャラなんですが、虹……。とりあえず、華霊石が157個あったので、ガチャしてみることに。前々回のガチャ更新時には単発数回後11連、前回は単発でやったので、今回は11連で。勿論、画面は見ない……でも、音は聞こえていたのであんまり意味はなかった。というか、あの、鉢の割れる音が3回あったような気がするのですが……ということは……。

FLOWER KNIGHT GIRL  FLOWER KNIGHT GIRL

アプリコット来たー! 可愛い嬉しい可愛い。確率アップも仕事してくれて良かった。アプリコット、ほんと可愛いなぁ。

FLOWER KNIGHT GIRL

スキルとアビは虹の標準、進化後の第2アビは反撃みたいです。ヤドリギと同じかな。個人的には、魔属性、高移動力なのが更に嬉しい。魔属性の虹はハナミズキしか持ってなかったし。アプリコットが育ったら、第1部隊のハナミズキをソーラー部隊へ、アプリコットを第1部隊へ入れられます。移動力695のハナミズキと交代で入れられる高移動力のキャラをやっと入手できたからね。キャラ的には、内気な感じで漢方薬に詳しい医者志望。ジャム好き。過去に騙されたことがあって、それ以来ちょっと疑い深くなったとかなんとか(花言葉通りらしい)。でも、「騙された」の中身にはちょっと苦笑い。進化させたらキャラクエもやろうかな。
……この調子で、政剣マニフェスティアでもオカダを入手できたらなー……と思ったけど、任命券がRになっただけだった。しかも、既にマナ下限になってるキャラだったので、贈り物用アイテムに変わっただけだった。花騎士に運を取られたのかしら。いや、たまたまだとは解ってはいるんだけど、どれかのゲームで高レア引いたら別のゲームでは散々とか良くあったのでつい。
アプリコットが出た翌日、今やってる復刻イベントの連動ガチャもやってみた。確率アップしてるキャラは、虹がウサギノオ、金がススキとサンカクサボテンです。3人とも持ってないし、もし結果が散々でもアプリコットは手に入ったし、他のゲームへ運が向くかもしれないし……という良く解らない理由でガチャ。最初は単発9回で銅銀のみ。まぁ、そうだよねー、と思いながら、最後に11連を1回。今回も画面は見ない&今回は音も聞こえないようにしてやった。ら。

FLOWER KNIGHT GIRL  FLOWER KNIGHT GIRL

……………えっ。
いや、本当に、一瞬、固まった(私が)。まさか2日連続で虹が出るとは思わなかった。確率アップもまた仕事してくれたし……。ということで、ウサギノオ、ゲット。スキルとアビは虹の標準、進化後の第2アビはパーティの移動力+150。移動力増加アビ持ちは(イベントキャラ以外では)初めてなので嬉しいです。でも、素の移動力が750もあるのに、更に移動力増えるのか……うーん、どの部隊に入れよう?

FLOWER KNIGHT GIRL

現在の手持ちの虹。被ったデンドロビウムは2人目も育てたんだけど(通常の攻略部隊には入れてないが、国家別では使ってる)、被ったブラックバッカラはどうしようかと考え中。といっても、アプリコットとウサギノオを育てるのが優先なので、育てるとしてもまだ先のことですけどね。
さすがに華霊石を使いすぎたので、当分ガチャはやめておくつもり。最近は100個以上はキープしていたから、残り32個とか久しぶりです。


▼千年戦争アイギス
やっとランクが200になりました。主な育成状況はこんな感じ。

千年戦争アイギス  千年戦争アイギス

覚醒済みが16人。リッカのみスキル覚醒もしてます。スキル覚醒に必要な聖霊を入手できるミッションがクリアできるようになったので、スキル覚醒も気軽にできるようにはなりましたが、スキル覚醒前後で使用感が変わるキャラもいるので、慎重になってしまいます。でも、リッカはスキル覚醒でのデメリットがほんとんどなく、スキル覚醒が貫通攻撃と強いので、躊躇わずにスキル覚醒させましたね。
画像の17人目以降に関して。17~20人目は、レベル&好感度マックスでいつでも覚醒可。21~23人目は、レベル&好感度マックスで覚醒実装待ち。24人目以降は、育てて覚醒させたいと思っているキャラ。まぁ、他にも育てたいキャラはたくさんいるんだけど。覚醒実装待ちの3人は、全員ソードマスターですね。サンドラ・グローリアはイベントキャラです。レイブンはガチャのみ。ソードマスターはスキルがめちゃ強いので、覚醒はどうなのかなぁ。いずれは実装されるかもしれないけど、まだ先なんですかね……? 3人のステータスを見比べてみると、HPはグローリア>レイブン>サンドラ、攻撃力はレイブン>グローリア>サンドラ、防御力はサンドラ>グローリア>レイブン。スキルは……状況によってどのキャラが良いかは変わりますね。飛行敵や曜日ミッションの贈り物・魔水晶なんかはサンドラが使いやすいし、敵が密集して押し寄せてくるとグローリアが使いやすいし、即死耐性が低い敵だとレイブンが使いやすいし。特に、今開催中の復刻イベント「裏切りの海賊」では、レイブンが大活躍です。新しく追加された神級「待ち人来ず」はレイブンのおかげで大分楽でした。思ったよりもスキルの範囲が広いのも良いですね。即死させられなかったとしても、スキルレベルマックスで攻撃力3.4倍だから、十分すぎる威力がありますし。

千年戦争アイギス

そんなわけで、最近はレイブンがお気に入り。コスト下げたいなー。ベリンダの交流クエでもらった絆聖霊(コスト下げられるかもな聖霊)使っちゃおうかな……。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
