空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームプレイメモ11
2016年03月24日 (木) 00:32 | Edit
▼政剣マニフェスティア
初イベント始まりました。詳細はこちら。

政剣マニフェスティア  政剣マニフェスティア

イベント名は、「臨時海産総戦挙」。報酬一覧は、右上の画像参照。
イベントステージに関して。通常は敵の城を落とせば勝利ですが、今イベントでは敵の城はなく、タイムアップまで議事堂を防衛することでクリア(勝利)となります。ただ、このイベントの目的は、戦闘終了時の「現マナ」を集めることです。集めた「現マナ」の合計で報酬がもらえる仕様です。敗北・撤退した場合も、その時点での「現マナ」は獲得できるそうなので、その点はありがたいですね(経験値やゴールドは入手できないけども)。難易度は、初級・中級・上級・まつり級・ちまつり級の5種類なので、自分の戦力等に合わせて周回する難易度を決めれば良いかなと。私は、とりあえず、上級までやってみて、中級が一番周回しやすかったので、中級を周回しています。1周1万5千くらいかな。イベント報酬キャラのジェロブ・ビッグベアEXの1人目を入手するのに必要なマナは5万、フルスペック(マナ下限)だと100万です。イベント開始初日だけで9万くらいだったから、イベント期間2週間もありますし、フルスペックはいけそうですね。そのうち、まつり級やちまつり級もやってみようかなとか思ってます。でも、かなり敵が強いようなので、ちまつり級はさすがに無理かなぁ。既に色々と動画等がアップされているみたいだから、それらを参考にさせてもらうのも良いかも。
あ、あと、イベントのおまけとして、人気闘票もやってます。イベントステージクリア毎に1票闘票できます。闘票の集計は、総闘票数と、最終闘票数で行われ、それぞれで上位になったキャラには、コスチューム変化や、描き下ろしイラストなどを用意する順番の参考にするなどの特典があるそうです。私は好きなキャラ3人に入れてますが、最後の闘票を誰にするかはまだ決めてないです。

政剣マニフェスティア

イベント報酬キャラの、ジェロブ・ビッグベアEX。レアリティ的には、SSRよりも☆の数が多いですね。

政剣マニフェスティア  政剣マニフェスティア

レベル上限は75ということで、性能的にはSRとSR+の間くらい? マナが重いので、100万マナ稼いでマナ下限にしたいですね。
ところで。
画像を見ての通り、名簿のところ、Newが3人ついてます。ガチャした結果、持ってなかったキャラが揃って、名簿が(ほぼ)埋まりました。

オ カ ダ 以 外 。

……いやいやいや、これはどうなの……ちょっとひどくないですか、これ。オカダだけシルエットで他はオープンって、あんまりだわ……。

政剣マニフェスティア

順番が逆になったけど、もうやめておくとか言っといて、オカダ欲しさに結局もう1回やっちゃった11連ガチャの結果がこれ。もう見事としか言いようがない。見事に、持ってなかったキャラが揃った。オ カ ダ 以 外 。何でこうも綺麗にオカダだけ外すのか……。しかも、こういう時だけ確率アップ仕事するというね(現在確率アップ中のキャラはアベです。SR5枚中2枚アベでした)。というか、これ、今後どうしたら良いんでしょうか。欲しいのはオカダだけ、持ってないのもオカダだけ。ガチャしてもほぼ被り確定。かといって、新キャラがガチャに追加されたら、オカダが出る確率がさらに減る。でもオカダが欲しい。オカダ確率アップが来るのを待つ? でも、そういう時に限って確率アップ仕事しないんだよね。……いつガチャしたらええのん……。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。