空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ12
2016年04月09日 (土) 21:05 | Edit
▼政剣マニフェスティア
政剣マニフェスティア

初イベント終了しましたね。メンテ延期に伴って、イベント終了日・人気闘票にもちょい変更が入ったりしました。
で、ですね。イベントのこととか、他のゲームのこととか、色々書きたいことはあったのですが、今回はそれらはちょっと置いておいて。ようやく……ようやく、念願の、欲しくてたまらなかった、ケイシア・オカダを手に入れました! ……って、上の画像見れば丸わかりですけど。もう、めちゃくちゃ嬉しいです。あー、可愛い。
前回の記事で書いた通り、ガチャするタイミングが難しくてね。オカダの確率アップはいつ来てくれるか解らないし、任命券でのガチャはRばかりでSRすら出ないし、ノーマルガチャは言わずもがな。そんなところへ、メンテ後に人気闘票上位のキャラの確率アップの情報が。しかも、今までの「少しアップ」じゃないらしい(=かなりアップかも)。ということで、メンテ前にやるか、メンテ後にやるかで迷ったんですよね。9位のオカダが対象になるかどうか解らなかったので。対象になるならメンテ後オカダ確率アップの時にやりたい、でも対象にならなかったらメンテ前にやらないと他のキャラの確率がアップしてしまう……。迷った結果、メンテ明けを待つことにしたわけです。が、残念ながら、確率アップの対象は、ハラ・イヌカイ・タナカ・ハヤシ・ビッグベア・イトウのみ。メンテ前にやれば良かったと後悔しました。

政剣マニフェスティア

画像の通り、メンテ後から4/10までは、1位のハラが確率アップ対象です。この先もしばらくは確率アップキャラが決まっています。これで当分の間、ガチャをやり辛くなってしまった。どうしようかと迷っていたら、家族に「駄目で元々、ぐだぐだしてないで、とりあえずやってみれば」と言われてしまいました。……よっぽど鬱陶しかったんでしょうね……(いや、でも、5千円だよ?)。まぁ、そんなわけで、今朝、思い切ってやってみました。結果。

政剣マニフェスティア  政剣マニフェスティア

~~~~~~~~~~~~(自分でも何て言ったのか覚えてない)。
え、嘘、え? マジで?
よっしゃあぁ! やって良かった!(超現金)
……ふぅ。とても人様には見せられない状態でした、今朝の自分。でも、(確定等がない)ガチャには絶対課金しないと決めていたのに、それを破ってガチャに初課金して更に課金して更に課金するほど欲しくてたまらなかったキャラだから、仕方ないですよね! うん。確率アップは全く仕事してないけど、今回ばかりはしてくれなくて良かったです。
……ちなみに、せっついてくれた家族は、「まさか出るとは思わなかった」と言ってました。……えー。

政剣マニフェスティア  政剣マニフェスティア

密会画面。この笑顔がすごく好き。SR+だと組閣画面がこの笑顔なのが嬉しいですね。速攻で好感度100%にしました&上限突破しました。300%まで一気に上げようかと思ったけど、贈り物をあげた時の台詞を聴きたいから、ここから先はのんびり上げるつもり。
これで、全キャラ揃いました。……もとい、昨日のメンテで追加されたばかりのヒロタ以外は揃いました。ヒロタはRなので、そのうち手に入ると良いなぁと。あ、あと、「政霊席」というものが実装されました。マナが下限に達したR以上のキャラが被った場合にレアリティに応じてもらえ(Rは1、R+は3、SRは……という感じ)、それを使用してレアリティ確定ガチャが引けるというもの。Rで2個、R+で5個、SRで30個、SR+で100個、SSRで500個必要になります。無課金・微課金だと、SRなら現実的かなーという感じですね。私は21個もらえてましたが、課金分は4個だけですし(今朝の課金分で+3個になったので現在は24個所持)。オカダを入手できたので課金ガチャはもうしないし、任命券でのガチャもしばらくはしない予定なので、また新キャラが追加された時のために任命券&政霊席を貯めておきます。政霊席はノーマルガチャでももらえるので有難いですね。
……というわけで、今日は朝から浮かれっぱなしなのでした。本当に嬉しいです。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
