空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ16
2016年06月12日 (日) 23:41 | Edit
▼レッドコラプション
昨日言っていた通り、ジェムが50個以上貯まったので、11連ガチャやってきました。現在、ジェム使用で引けるガチャは、ひつじコラボ・ひつじコラボ2・ファンタジー・復刻・プラチナの5種。常設のプラチナ以外は期限があります。復刻は今日まで、他は6/23までかな? で、ひつじコラボをもう1回やるか、期限間近な復刻をやるか、で昨日は迷ってたんですよね。ひつじコラボはロンド狙い。ただ、既にアンナ2・アスカ2を持ってるからやりにくい。でも、一番可愛い(と思う)から欲しい。復刻はオリビア(正月)狙い。こっちは☆5を引いたうえで、更に1/6に勝たなくてはならない(ひつじコラボの方は☆5は3人ですが、復刻は6人いるので……)。でも、性能的に欲しい。……迷った結果、期限間近な復刻をやることにしました。先にキャラ所持枠を拡張して、いざ。

レッドコラプション

や、やった……やりました、オリビア(正月)ゲットです! まさかの、一点狙いが成功。これは嬉しい。限界突破は無理だけど、どうしても欲しかったから、手に入って良かったです。どうしても欲しかった理由はこれ。

レッドコラプション

アビリティのバリア。アリーナではバリア持ちを編成に入れている人が多くて、こちらにバリア持ちがいない場合、1ターン目に一方的に殴られるんですよね。私はバリア持ちがいなかったので、どうしても欲しかったんです。エンブレムで交換できるシュウファもバリア持ちだから、オリビア(正月)を引けなくてもいずれはバリア持ちが手に入っただろうけど、オリビア(正月)はアクティブスキルが全体攻撃+魅了なので。前回の記事でも書いたように、状態異常は使い勝手が良いんです。……まぁ、そんなわけで、オリビア(正月)を入手した後、速攻でキャラクエをクリアして、アビリティを開放しました。

レッドコラプション  レッドコラプション

アリーナ画面。今日のアリーナ効果は、「green属性のキャラの全ステータス30%アップ」なので、green属性のアンナとユキ、バリア持ちのオリビア(正月)+2人で編成してみた。アンナをリーダーにすると、アンナのステータスは55%アップ、更にアビリティで「通常攻撃時、2ターン攻撃力と防御力20%アップ」なので、とても強い。限界突破もしてないしレベルも低い状態だけど、それでも強かったです。オリビア(正月)はレベル1で突っ込んだけど何とかなった。他のプレイヤーさんはもっと強いから、全勝とはいかなかったけど、バリア持ちがいなかった時とは勝率が段違いでした。まぁ、アリーナ効果とアンナリーダーのおかげもあるけども。
ともあれ、迷ったけど、復刻ガチャをやって良かったです。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
