空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
ゲームプレイメモ17
2016年06月21日 (火) 21:17 | Edit
※追記あり※
ずっと体調悪かったけど、金曜日の夜から(眠れないくらい)あまりにも咳が酷いので、土曜日に地元の内科病院へ行きました。通院している病院は、土曜日は休診なので。というか、やっていても行きたくないですけども(ゲームプレイメモ15参照)。で、今までの経緯とかを伝えて診察してもらった後、レントゲンと肺活量(?)検査をした結果、気管支炎とのこと。肺炎まではいってないらしくて、それは良かったんですが……。もらった薬を飲んでも、全く咳は治まらず。そろそろ3日経つけど、本当に効くのかな、という気持ちになってます。金曜日の夜からまともに眠れていないので、いい加減、少しでもマシになってくれ……。
……こんな状態ですが、ゲームはやってます。

▼レッドコラプション
レッドコラプション

始めてから2週間ちょっと経ちました。まだまだやることが多すぎて、忙しいけど楽しいです。↑の画像を見ての通り、欲しかったロンドも手に入ったしね! 1枚だけだから、限界突破はできないけど……。
さて、話が前後しますが、先週のメンテでミッション機能が実装されて、その報酬やアリーナのランキング報酬等でジェムがたくさんもらえたので、また11連ガチャを。候補は、ひつじコラボ、ひつじコラボ2、ファンタジーの3種。ひつじコラボ以外は1回もガチャしてないので、やるなら他の2種かなーとは思いつつ、やっぱりどうしてもロンドが欲しい。となると、やるのはひつじコラボ1択。ロンド以外の2人は2枚ずつ持っているので、すごくやりにくいのですが……(3枚以上被るとちょっとね)。ロンドが欲しい気持ちには勝てなかった。で、やってみたのですが、残念ながら、☆4が2枚&☆3が9枚という結果に。ガチャの演出は見ないようにしてるんですが、初入手のキャラの時、加入演出が入るんですよね。そこで画面を見ないわけにはいかなくなり、背景が金色なのを見てがっくりしましたね(☆4までだと金、☆5を引けていれば虹になる模様)。……。も、もう1回! ……今度は背景が虹でした。問題はこの虹が誰か、です。結果は。

レッドコラプション

やっとロンドが手に入った。嬉しい。可愛い。ちなみに、私が所持している☆5のなかで、初のblue属性です。

レッドコラプション  レッドコラプション

早速、キャラクエをクリアして、アビリティ開放。戦闘開幕からアクティブスキルを撃てるようになりました(アクティブスキルは全体攻撃)。リーダースキルは、味方全体の状態異常耐性50%アップ。限界突破して☆6になれば、70%アップになるらしいです。……もう1枚欲しいなぁ。けど、さすがにもう無理よね。いや、ジェムはあるからできないことはないけど……もう1回ピンポイントでロンドが引けるとは思えないし、近々新しいガチャも来るしね。
あ、☆6といえば、限界突破で☆6になったキャラが1人。

レッドコラプション →→ レッドコラプション

うちの初の☆6は、アンナです。レベル上限が上がり(80→100)、ステータス上昇、リーダースキル等も効果上昇です(……このステータスを見ていると、ロンドも☆6にしたくてたまらないです)。
その他、育成状況はこちら。

レッドコラプション  レッドコラプション

限界突破は、エドワーズ・ユキ・セレスティアを☆5に、パメラ・ディアナ・ハーナを☆4にしたくらいですね。限界突破するには、同レアリティ・同所属組織キャラが必要になるんですが、そのキャラを作るのが大変。基本的には、☆2→☆3→☆4と限界突破させていくけど、ついつい元から同レアリティのキャラを使いたくなってしまいます。でも、☆3以上の3人目以降の被りは、売却してエンブレムにしたいので、できるだけ☆2から育ててます。ちなみに、☆5のイクシアスとオリビア(正月)はレベルマックスになっていますが、☆6にするには同キャラが必要だから現状では無理ですね。☆6にできそうなのは、エドワーズとアスカかな……。あとは、少しずつキャラクエクリアしてアビリティ開放していってます。が、追いつかないですね。イベントもやりたいですし、メインストーリーも進めたいですし。まぁ、そんな感じです。


▼追記
レッドコラプション  レッドコラプション

現在のメインストーリーとイベントの進行状況を書くのを忘れてました。
メインストーリーは3章の10話あたりです。消費AP半減&経験値2倍期間中に、3章は終わらせたい。イクシアスのキャラクエも早く開放したいし。……ところで、ロンドのSD可愛いですよね!ね!
イベントは22万ちょいポイントというところ。完走(40万ポイント)は無理ですね。称号いらないなら38万5千ポイントですが……。とりあえず、ハーナを☆6にするのに必要な分のハーナは全部取れそうです。それ以上やるかどうかは……うーん。ジェム5個もらえるポイントがいくつかあるので、ジェム消費しつつやってもマイナスにならないところまではできそう……かも。まぁ、ほどほどに頑張ります。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない