空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームプレイメモ20
2016年10月06日 (木) 10:49 | Edit
▼レッドコラプション
レッドコラプション
ひつじコラボが終わってから数ヶ月、今回のひつじコラボ復刻開催で、ようやくロンドを☆6にできました! 前回はロンド1枚確保が精一杯で、ずっと☆6にしたいと思っていたから、すごく嬉しいです。今でもロンドは一番好きなキャラだからね。レベル100(MAX)にもできたし、満足です。……でも、最初は、ひつじコラボ復刻ガチャを引くのを迷ってました。アンナとアスカは既に2枚入手済みで、2人とももう☆6レベルMAXだったので、すごく引き辛い。ロンド以外が出る気しかしない……。結局はロンドを諦めきれずにガチャしたんですけどね。11連1回目は、☆5が3枚! しかし内訳は、アンナ3枚……☆5が3枚も出ておいて全部アンナとか、さすがにもうやめた方が良いような気がしつつ、気分を変えて単発で。☆3……。そういえば、ビギナースカウト以外で単発で良い結果になったことがなかった……。こうなったらもう、ロンドが出るのが早いかジェムが尽きるのが早いかだ、ということで、11連をもう1回。そうしたら、☆5の演出が。今度こそロンドロンド……と祈ったけど、またアンナ。ちょっとアンナ出すぎじゃないですかね。……でも、良く見たら☆5がもう1枚あった。それがロンドだったので、ひつじコラボ復刻ガチャは終了。ジェムが尽きる前に出てくれてほんとに良かった。アンナ4枚はどうしようかな。他のキャラの☆6への限界突破用に使っちゃっても良いかな。
……ということで、前置き(?)が長くなったけど、レッドコラプションの記事です。始めてから4ヶ月くらい経ちましたが、まだまだ楽しくプレイしています。まぁ、ガチャで、ジェム150個以上使っても☆5が0ということが続いたりした時は、さすがにやる気を失いかけたりもしましたが。とりあえず、現在の所持キャラと育成状況など。

レッドコラプション  レッドコラプション

レッドコラプション  レッドコラプション

レッドコラプション  レッドコラプション

大分キャラが増えました(あと2人いるけど、土下座子ちゃんなので割愛)。☆6キャラも少しずつ増やしていってます。ストーリーのクリアだけなら必要ないけど、強敵用とかアリーナ用とか、色々なキャラがいる方がやりやすいですから。ただ、☆6にするキャラと、それと同じキャラ、更に同組織のキャラの育成&限界突破にかなりのゴールドを持って行かれるので、常にゴールドが足りない状況になってしまってますね。同キャラが引けなくて☆6にできないキャラもいます。シェリーとかブルーノとかエルメスとか。なんかこのゲーム、☆4が出難い感じです。11連やっても、オール☆3とか、☆5が1で残り☆3とかが多いような。☆4も出る時は出るんですけど……例えば、上のひつじコラボ復刻ガチャの11連1回目のように、☆5が3、☆4が4、☆3が4で、万遍なく出ることもあったり。でも、出た☆4は2枚が被りとかね。うーん。偏る時も多いし、その時の運ですかね……まぁ、ガチャなんてそんなものと言われればそうだけども。あ、課金に関しては、ジェムで引けるガチャは無課金ですが、バーストラッシュスカウト等の課金限定ガチャには少し(?)課金しました。ルイーゼが欲しかったので……とりあえず、1枚は引けて良かったですが、何周したかは……まぁ、うん。ちなみに、副産物は、オルガ1・リネット2・メーベル1・アイゼンバーグ1でした。
あと、ストーリーは、先日実装された8章にようやく入ったところです。ハードは、5章がもう少しで終わるというところ。イベントやら強敵やらやってたから、進みが遅いです。やることが多すぎて困るというのは嬉しいことでもあるんですけどね。
今日のメンテ後には新イベントや復刻ガチャも始まるので、楽しみです。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。