空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ21
2016年10月15日 (土) 17:37 | Edit
▼レッドコラプション
レッドコラプション

ハロウィンイベントが始まりました。画像はログインボーナス画面ですが、ハロウィンイベントのキャラが全員載ってるので丁度良いかなと。ちなみに、左上がイベント報酬キャラのデビルフェイスです。残りの3人はスカウト(ガチャ)の☆5キャラで、左下がオルセット、右上がドクトル・ゼロ、右下がキョウコです。「キョウコ可愛い、欲しい」……真っ先に思ったのがこれでした。スカウト画面で、SDキャラを見られるのですが、これがまためちゃ可愛くて、ますます欲しくなりました。欲しくなったんですよ……うん。結果から言うと、

レッドコラプション

↑を見ての通り、手に入れられました。キョウコだけじゃなく、イベントキャラ含め、ハロウィンキャラは全員入手できたんですけど……ジェムの残量がヤバい。今後もイベントスカウトや復刻スカウト等あるだろうし100個は残しておこうと思っていたのに、キョウコ欲しさには勝てなかった。

11連1回目→オルセット
11連2回目→ドクトル・ゼロ
11連3回目→☆5なし
11連4回目→ドクトル・ゼロ
11連5回目→☆5なし
単発→☆3
11連6回目→キョウコ

キョウコ1枚引くのに、ジェム305個とか……。いつもなら11連1~2回(稀に3回)、もしくは同キャラの2枚目引いた時点でやめてたんですが(ロンドの時は除く)、どうしてもキョウコを諦めきれずにずるずると。ほんとにギリギリでしたが、何とか出てくれて良かったです。ひとつのスカウトに300個以上も使ったのなんて初めてだわ。2枚目はさすがに無理なので、これでハロウィンスカウトは終了です。次のスカウトまでにジェムいくつ増やせるだろうか……。他に、☆4で持っていなかったニーナや2枚目が欲しかったエルメスとかを入手できたので、それは嬉しかったですね。

レッドコラプション

キョウコのSD。何度見ても可愛いな。動いている姿はもっと可愛いよ! 静止画しか載せられなくて残念です。

あ、あと、ルイーゼにやっとアビリティが実装されました。毎ターンSP30%回復だそうで、なかなか良いアビリティですね。……あれ、でも、他のバーストキャラは、アビリティ2つ付いてなかったっけ……。それはともかく、早速キャラクエストをクリアしてアビリティ解放させた……かったんですが、日曜日までの怪盗イベントがまだ終わってないので、それが終わってからアビリティ解放させようと思います(今日中には終わる、はず!)。今、アリーナでヘルシャフト杯開催中だから、早めに解放させたいしね。ハロウィンイベントの方もやらないとだし、相変わらず忙しい(けど楽しい)。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
