空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ24
2016年11月18日 (金) 23:55 | Edit
▼英雄伝説 暁の軌跡
暁の軌跡

今日も暁の軌跡の話です。ご覧の通り、何とか無事に(とも言えないけど)ヨシュア入手できました。嬉しいより先に、やっと終わった……という感想が浮かびましたね、本当に。いや、もちろん、嬉しいですよ? でも、1ヶ月は長いよ、うん。

暁の軌跡  暁の軌跡

……ということで、本日、午後3時、ヨシュアBOXが終了しました。ヨシュア引けたけど、案の定、底でした。見事な底引きですよ。はぁ。ラスト支援賞のグレンみっしぃは欲しいけど、さすがに底引きはちょっと……。さっきも書きましたが、長い1ヶ月でした。今回限りですね、BOX引くのは(ヨシュアじゃなきゃ今回のも引いてなかったです)。

暁の軌跡  暁の軌跡

暁の軌跡

早速、レベル30にして、装備強化やクオーツ等の装備もして、初の☆6覚醒しました。そして、またレベル30にして、初の究極覚醒へ。究極覚醒は、レベル上限を上げることができるもので、1回で2レベルずつ、最高でレベル40まで上げることができます。が、究極覚醒するためには、同キャラの☆6か、クロガネみっしぃが必要なので、そうそう簡単にはできないんですよね。大量のミラも必要になりますし……。クロガネみっしぃはあと2つ用意できますが、とりあえず究極覚醒は1回のみで終了。レベル32まで上げるためのみっしぃが足りないので。というか、せっかく究極覚醒したのに、レベルを上げるのに必要な経験値が多すぎて辛い。早く32にしたいのにな。
ともあれ、セピスの許す限り装備も更に強化して、ひとまずの強化は完了。現在の編成はこうなりました。

暁の軌跡

出撃メンバーが、物理2人、魔法2人になりました。今までは、物理1人、魔法3人で偏っているうえ、物理アタッカー不在という状況でしたが、ヨシュアのおかげで物理アタッカー不在が解消されました。他のメンバーも☆6にしたり強化したりしたいんですが、みっしぃ不足、ミラ不足、セピス不足で、当分は無理かなーと。まぁ、高難易度のクエストでもなければ現状でも大丈夫だとは思いますけども。

暁の軌跡  暁の軌跡

ヨシュアの現在のステータス・クラフト強化具合はこんな感じ。クラフトレベルに関しては、グレンみっしぃを使用して上げるんですが、どれが上がるかはランダムです。グレンみっしぃの在庫にも限りがあるので、ひとまず、パッシブとSクラフト以外のクラフトのどれかがMAX手前まで上がったら止めようと決めて強化を始めたんですが……1回目→雷光撃がレベル2に、2回目→雷光撃がレベル3に……で、2回で終わっちゃったという……何で雷光撃しか上がらないんですか……。雷光撃は、レベル4(MAX)になると、攻撃範囲+1になるけど、消費CPが30→35に増えるんですよね。いずれはMAXにしたいですが、しばらくはCP30のままで使いたい。でも、他のクラフトのレベルは上げたい。うーん。どうしよう……。という状況です、今。本当、どうしよう。

……そういえば、艦これ、今日から秋イベント開始みたいですね。おかげで、DMMに繋がり難くなってます。アイギスとレッドコラプションがやりたいのにできなくて困ります。でも、今晩は無理っぽいですね。がっかり。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
