空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
ゲームプレイメモ25
2016年11月20日 (日) 23:21 | Edit
▼英雄伝説 暁の軌跡
ヨシュア&エステル入手という目標地点をクリアして、目標地点がなくなってしまったわけですが、やっぱり好きなキャラが手に入ると違いますね。早くヨシュアを強化したくて、まだまだやる気なくなってませんから。まぁ、その強化がなかなか捗らないんですけども。いくらあっても足りないものだらけです。せっかく究極覚醒したのに、レベルを上げるのに必要な経験値が多すぎて云々というのは前回言ったと思いますが、どうにか1つだけ上げられました。

暁の軌跡

レベル30→31でのステータスの変化はこんな感じ。レベル31以降は、レベルが1つ上がるだけでも戦闘評価がかなりアップする模様。レベル40にしたらどれくらいになるんだろうと楽しみになったり……って、気の長い話だわ。何か月かかることやら。あと、クラフトレベルですが、未だに迷っています。いずれは全クラフトレベルMAXにするつもりではあるんですけど、今はまだ踏み切れないというか。雷光撃がCP35になると、低CPで使えるクラフトがCP20の双連撃だけになってしまう。でも、双連撃って(ほぼ)使わないんで……。大体は魔眼だからなぁ。その魔眼は現在CP35でレベルMAXでCP40……エステルやロイド・クルツみたいに消費CPが少なくなるパッシブでもあればなーと思ってしまいますね(エステルは気軽にクラフト撃てるというか割と撃ち放題みたいな……)。まぁ、通常攻撃してるだけでも十分強いんだけど。

暁の軌跡

ストーリーは、3章に入りました。防空訓練が終わり、やっとレミフェリアへ行けるところまで来て足止め中です。相変わらずちょっと進んでは分隊レベルで足止めが繰り返されています。防空訓練を終わらせるのだって、かなりかかりましたから。サブクエストの機密医療データの配達なんか、3章に入ってすぐに受けられたのに、レミフェリアへ行かないと達成できないせいでずっと進行中のままですよ……。レベル36まではあと1つですが、必要分隊経験値がまだ4万近くあります(レベル35になった直後は5万5千くらいあった気が)。もっと分隊経験値を稼ぎやすければね……。戦闘訓練やイベント探索地での取得経験値をもう少し増やしてほしいです本当に。毎日クエストの討伐を達成するのが一番多く経験値をもらえると思うんですが、これをやると、未クリアの探索地を攻略する時間がなくなりますし……。現状、クオーツが貧弱なので、どんどん探索を進めて、良いクオーツがドロップするところを攻略したい。ただ、ストーリーを進めて新しい探索地を解放した方が良い気もするし、悩ましいです。とりあえず、レミフェリアへ早く行きたいので、今は経験値優先かなぁ。
あとは……、今、コマンドクラフト実装に伴って、コマンドクラフトを習得するのに必要なアクアみっしぃの推薦状を獲得できるイベント探索地「計略の森」が実装されていますが(期間は次のメンテまで予定)、これがまた探索地が広くて時間がかかる上に、罠回避しないといけないので更に時間がかかり探索するのが非常に疲れます。初級・中級・上級・究極と難易度が4つあり、更に時間制限ありとなしで、合計8……私は初級と中級だけ(時間制限ありとなし両方で合計4)で力尽きました。

暁の軌跡

とりあえず、アクアみっしぃ1つ確保。2つくらいは取っておいた方が良いのかもしれませんが、まだコマンドクラフト実装されてないキャラもいるし、そもそも☆6にしないと習得できないし、コマンドクラフトの効果は出撃メンバー4人だけで控えメンバーの分は効果ないし……もうこれで良いや。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない