空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ27
2017年01月13日 (金) 23:57 | Edit
▼英雄伝説 暁の軌跡
暁の軌跡  暁の軌跡

シグムントが(通常のガチャで引けた)最初で最後の☆5限定キャラだろうなと思っていたら……まさかの晴着・ヨシュアをゲット。ヨシュア持ってるから、これで衣装覚醒できますね(=ヨシュアの究極覚醒もできる)!  というか、10連1回で☆5を2人引いたのは初めてです。もう1人はエオリアで、☆5限定キャラではありませんが、メインで使ってて☆6にもしたキャラなので、究極覚醒素材にできるから、まぁ良いかなと。しかし、確率アップとは一体……という結果でした。今確率アップ中なのはワジだし、シグムント引いた時の確率アップキャラは晴着・ヨシュアだったんだよね。
で、晴着・ヨシュアですが、通常のヨシュアとは、クラフトの一部とステータスに違いがあります。

暁の軌跡

画像の「改」と付いているクラフトがそれです。双連撃とパッシブですね。双連撃はDEF減少が気絶に変わり、パッシブは性能が上がってます。

暁の軌跡  暁の軌跡

(レベル36時点での)それぞれのステータスはこんな感じ。HPとSTRが大幅に上昇し、DEF・ATS・ADF・DEX・AGLが微増。なので、衣装覚醒して晴着・ヨシュアで運用した方が戦闘能力は高い。高いのですが……通常のヨシュアの姿で使わせてほしいです。常に晴着姿というのは……せめて袴だったら……というわけで、衣装覚醒はする予定だけど、運用するのをどちらにするか迷ってます。

暁の軌跡

やっと誰でも推薦状が600枚超えました。これで好きな☆5キャラと交換できる! 誰を取るか悩みまくってます。晴着・ヨシュアは手に入ったから除外するとしても、晴着・エステルか、シャーリィか、リーシャ復刻待ちか、それともそれとも……と全然決まりません。でも、晴着・エステルは1/25までだから、晴着・エステルにしようかなとは思ってるんですが、次に600枚貯まるのいつよ?と考えたら決断できず。ほんと優柔不断です。まぁ、1/25まで悩むことにします。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
