空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ28
2017年01月21日 (土) 23:58 | Edit
▼英雄伝説 暁の軌跡
ずっと迷っていた誰でも推薦状で誰を取るかですが、やっぱり、今メインで使ってるし、次のメンテで交換不可になるし……ということで、晴着・エステルを取ることに決めました。でも、取る前に1回だけ10連をやってみることに。晴着・エステル&晴着・ヨシュアが、ガチャ排出終了前の確率アップ中なので。まぁ、今までの例からして確率アップが仕事してくれることは多分ないだろうけど。というか、それ以前に☆5がまず出ないだろうけど。
結果……。

暁の軌跡  暁の軌跡

ワジが来た! 前回の確率アップキャラなんですが……やはり確率アップとは一体という結果に。でも、☆5限定キャラが出ただけで十分。ワジは好きなキャラだから嬉しい。空属性なのも良いなぁ。あと、アーツ(魔法)系の☆5限定キャラは初めてですね。パッシブは、クリティカル率アップ・AGLアップ・ATSアップ。クリティカル率アップ持ちのキャラが欲しかったので、編成に入れたい。ただ、3章クリアして、近々ティータが手に入る予定で(ティータは命中率アップ・クリティカル率アップ持ち)、ティータも編成に入れるつもりなので、今の編成から誰を外すか迷うなー。

ということで。晴着・エステルは出なかったので、予定通り、誰でも推薦状で晴着・エステルをゲット。事前に準備しておいた☆6への覚醒と究極覚醒用の素材とミラで、早速、晴着・エステルをレベルMAXにして覚醒で☆6へ、晴着・エステルを素材にしてエステルを究極覚醒させました。

暁の軌跡  暁の軌跡

晴着・エステルと通常エステルのステータスの比較。大きな違いは、防御タイプ→攻撃タイプになったことでHPとDEFが微減&STRが大幅増、射程が1増えたことですね。

暁の軌跡

それから、クラフトの変化。Sクラフトが変わってます。HP吸収効果がなくなった代わりに、威力は大分上がってますね。あとはパッシブ。これのおかげで、通常攻撃・クラフトの威力共にかなり強力です(パッシブレベルを上げれば更に)。クラフトレベルをある程度上げてから、イベントダンジョンへ行ってみたんですが、通常エステルとは火力が段違いでしたね。エステルはクラフトが便利なので必ずしも火力がある必要はないんですけど、これまで火力はヨシュアに頼りきりという状況だったので、晴着・エステルを取って良かったなと。防御タイプならシグムントがいるしね。
さて、ミラが吹っ飛んだので、また貯め直さないと。ワジを☆6にするどころか、レベルを上げるためのミラすら足りない……。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
