空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
名探偵コナン
2017年02月07日 (火) 00:33 | Edit
新年最初の記事で、名探偵コナンの話をちらっとしたのですが、ようやく映画も観(読み)終わりました。原作91巻、映画20作……コナンづくしの4ヶ月でしたね。まだアニメ(10月放送分~)が残ってるけども。映画20作目の純黒の悪夢は4月くらいにテレビで観られるだろうから観ない(読まない)つもりだったんですが、結局我慢できなくて、気付いたら初回限定版買ってた……(在庫ある店があって良かった)。だって赤井さん好きなんです。とりあえず2回観ました。でも、時間があれば何度でも観たい。だって赤井さん好きなんです(しつこい)。あー、早く92巻読みたい。さざ波シリーズ読みたい。4月が待ち遠しいです。

以下、同人誌等の話題なので苦手な方はスルーしてください。大丈夫な方は「続きを読む」からどうぞ。

……そんなわけで、黒子のバスケ以来のドハマりをしました。火黒大好きだったし今も好きだけど、今はこっちが一番。というか、同人誌山積みなんですけど。どうしてこうなった。だって赤井さんが(以下略)。
そもそもは、ピクシブで火黒とか探してた時に、ちらっとコナンを見かけたのがきっかけでした。その時のCPは赤井さんは全く関係ないやつだったんですが、気に入った話だったんですよね。でも、私のコナンの知識は10年くらい前で止まっていたので、その話の元になったエピソードが全く解らない。それでネットで色々調べて、大体の概要は解ったんだけど、やっぱり実際に読んだ(観た)方が良いかなぁと思って、思い切って原作・映画全部読んで(観て)今に至る、という。いやー、すっかり転びましたね。赤井さんに。そもそものきっかけとは違うキャラにハマってしまった。でも、赤井さん絡みのCPって、安室(降谷)さんが多くて、私はそちらにはあまり……なので、ちょっと残念。まぁ、供給が多いCPにハマると欲しい同人誌が増えるから、それを考えると良かったのかも。というか、冒頭にも書いたように、安室さんとの話よりは少ないはずなのに既に同人誌山積みだしね! どうしてこうなった……。しかし、コナンの登場人物は複数の名前を持ってる人が多くて目当てのCP探す時にちょっと困りますね。コナン→新一・コナン、赤井→赤井・昴・ライ、安室→安室・降谷・バーボン、哀→志保・哀・シェリー、怪盗キッド→快斗・キッド等々。あ、赤井さんは、諸星大もあったね(今のところこの名前での作品はほとんど見かけないけど)。ちなみに、私が好きなのは赤コです(昴コは何故かあまり萌えない)。商業誌のBL読んでた時は、受は高校生以上でって感じだったのに(あまりにも受の年齢が低いのは無理だったんです)、まさかこんなことになろうとは……ま、まぁ、中身は高校生だし……と無理矢理納得させてます。赤井さんの「ボウヤ」呼びがもうめちゃ好きなんですよ。コナンが新一に戻っても「ボウヤ」って呼んでほしい。あとは、赤コ読んでる過程で、緋色コ(赤井さんと安室さん)なんかも読むようになったり。その過程で安コ(降コ)とかも。コナンじゃなくて新一でも良いけど(赤新とか緋色新とか降新とか)、どっちかというとコナンの方が好きかなぁ。……ほんと、何でこうなった……。あと、BLじゃないし、あまり見かけないけど、赤哀(昴哀)とかも大丈夫です。そんな感じ。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
