空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ30
2017年02月23日 (木) 00:28 | Edit
▼ガールズシンフォニー
ガールズシンフォニー  ガールズシンフォニー

かなり前から事前登録&ガチャをやっていたガールズシンフォニー(以下、ガルシン)が、ようやく正式サービス開始しました。ニコニコ生放送等で発表されていた通り、FLOWER KNIGHT GIRL(以下、花)とのコラボも開催中です(制作が花と同じところなので)。
そんなわけで、私もプレイ中です。両ゲームともプレイヤーレベルを30にすれば、コラボ報酬を全てゲットできます。花はずっとやっているので既に達成済み、ガルシンの方もレベル30は超えましたから、後はコラボ終了後の報酬配布を待つのみです。キャラ配布楽しみ。ちなみに、報酬キャラは、ガルシンからはアンリ、花からはオンシジュームです。
これからもガルシンを続けるかどうかは迷っているんですが、何だかんだ続けてそうな気はしますね。事前登録ガチャで☆4も3人キープしていたし、一番欲しいと思ったキャラをガチャで引けたし(左上の画像のキャラです)。あ、ガチャの確率ですが、これは花と同じですね。花の☆6がガルシンの☆4で確率0.5%、花の☆5がガルシンの☆3で6%です。リリース早々、好きな☆4を選べるチケット付のスペシャガチャ(5000ポイント)もありますし、☆4は運が良ければ手に入る!かも?どうしても欲しいキャラは5000ポイントでどうぞ!みたいな感じですね(=花のスペチケ)。今回のチケットで手に入るキャラのラインナップはこちら。

ガールズシンフォニー

フラーラ以外は選べるようになってます。半分は事前ガチャにはいなかったキャラですね。このラインナップを見て、右上のキャラに一目惚れ。事前ガチャにはいなかったし、めちゃ欲しい。もしコラボ終了後もガルシンを続けるなら買おうかなとまで思っていました。だから、ガチャでこのキャラを引いた時はびっくり。まさか自力で引けるとは思わなかった。嬉しくて、速攻で補佐官にしましたよ~。可愛い可愛い大好き。あ、名前は、N・R=コルサコフ(ニコール・リムスキー=コルサコフ)です。属性は青(論理)、タイプはロイヤルガード。その名の通り、盾役として、そして防御バフとしても優秀。コルサコフの防御バフがかかっていない時は敵の攻撃であっさり落ちたキャラも、バフがかかっていた時は耐えてましたからね(というか、受けるダメージ激減してた)。ただ、今やっているイベントでは、緑(荘厳)が有利属性、青が不利属性……さすがにちょっと厳しい。でも、私の手持ちで緑はパネルミッション報酬のワーグナーだけだったので、イベント報酬キャラのクープラン(有利属性でも不利属性でもない)に頑張ってもらっている状況だったから、コルサコフのレベルを上げて、どうにか耐えてくれないかなと編成に入れてみたら、どうにか耐えてくれました。

ガールズシンフォニー  ガールズシンフォニー

現在の☆3以上の手持ちキャラはこちら(左上画像)。何度かガチャして、やっと緑のキャラが増えた。特に、☆3の緑のロイヤルガードが手に入ったのが嬉しい……んだけど、その時にはイベントは既に最上級まで勲章3でクリア済みだったんで……まぁ、ストーリークエストの6章の有利属性が緑だし、各属性の各タイプが揃っているのに越したことはないんですけども。その点で見ると、青以外が足りなさすぎですね。青は青だけで7人組めるのに、他の属性は2~3人しかいないという。ガチャで引くキャラの青率高すぎなんですよ、私……。事前ガチャでキープしたキャラも3人中2人青だったし。なので、不利属性のキャラを入れないようにして(コルサコフは別ですが)、足りない分は☆2のキャラを入れる感じでやってます。
コルサコフの全身はこちら(右上画像)。可愛い。好感度は上げたけど、シンフォニアボードはまだ全然解放してないので、アビリティも未解放のまま。
そんなこんなで、かなりまったりプレイですが、コラボが終わってもコルサコフのために続けてしまいそうです。それくらい好き。もう少し様子を見て、良さそうなら、好きな☆4を選べるチケット付スペシャルガチャもやろうかな……交換するなら、リンガー・ルルーナ・エイルあたりかなー……。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
