空と風のうたブログ
幻獣契約クリプトラクトメインのゲーム雑記。他、コナン等(同人誌関連の話題がありますので、苦手な方はご注意を)。以前は読書記録(BL&非BL)メインでしたが、今はこちらの記事は書いていませんし、今後も書く予定はありませんのでご了承ください。
幻獣契約クリプトラクト3
2017年12月10日 (日) 18:41 | Edit
▼幻獣契約クリプトラクト
AndApp版とYahoo!ゲーム版(少女とドラゴンのことです)の両方でプレイしていたクリプトラクトですが(メインはAndApp版ですが)、最近はほぼAndApp版オンリーといっても過言じゃないですね。Yahoo!ゲーム版は、ログボと闘技場とユニバト(回復分のCP100でエールor祈りだけ)くらいしかやってないので。理由としては、所持ユニットの差かな。AndApp版は、強力なアタッカーこそ少ないものの、サポーター(クイック・短縮等)は充実してきたし、傀儡や重力もあるし。Yahoo!ゲーム版は、傀儡はいるけど、クイックいないし短縮もチェリオしかいないという(契約にすればリディも短縮持ちだけど今のところ進化運用です)。それに、今後ガチャしてもあまり有用なユニットは引けそうにないなぁと。他にも色々理由はあるけど、長くなるので割愛。……まぁ、そんなわけで、Yahoo!ゲーム版の方はもう話題にはしません。前置きはこれくらいで。

前回の記事のラストでちらっと書いた初ルメリアは闇属性を作りました。見た目は光属性が一番好みだったんだけど、アタッカーが欲しかったので、火と樹と闇で迷って闇にしました。でも、進化か契約かで迷っていたヴァネイトを契約にしちゃったので、残念ながら出番が……五帝のアーカードを作れれば、魔族パーティーで使ってみたいかな。ただ、肝心のアーカードを作れる目処が立たない。他の素材は揃ってるのに、帝具がないんです。早く帝具戦出現して……。
ヴァネイトのことですが、祝福と再生がなくなってしまうのが残念だけど、折角、メープルとフウリンがいるんだからと、思い切って契約にしてみました。契約ヴァネイトはこちら。
幻獣契約クリプトラクト
フウリンをリーダーにして、メープルと組んで使ってみたら、思った以上に強かったです。あと1枠は、状況によって変える感じですね(打消しや回復など)。火力は完全にヴァネイト頼りなので、ヴァネイトが行動できなかったり落とされたりすると途端に崩れてしまいますけど。連撃のCTが6と多いけど、メープルでヴァネイトにクイック、ヴァネイトが傀儡でメープルのクイックを自分にかけて、ボルテージを溜めつつ、連撃のCTが回復したら連撃。ボルテージMAXまで溜まってなくても、相手が石化してくれたらラッキーなので撃っちゃいます。フウリンでCT短縮するから次にターンが回ってきたらまた連撃撃てるしね。
幻獣契約クリプトラクト  幻獣契約クリプトラクト
先日までまた外地調査隊をやっていたんですけど、今回初めて自前の戦力でクエスト1~10までクリアできました。いつもクエスト10はフレンドさんのイーリス頼りだったから、今回はすごく嬉しいです。……というか、今回のはフレンドさん使用不可の2編成クエストだから、全クリアのためには自前の戦力でどうにかするしかなかったんですけども。1~5はオートでも問題なくクリア、6以降は手動でやりました。ちなみに一番難しかったのは6です。何度も編成を組み直して何度も挑戦しましたね。同じ編成でやっても、あっさり負ける時と良いところまで行ける時もあったりで大変でした。クリアできた時は、編成1がチェレスタ・ヘラクレス(樹)・オペラ、編成2がアストリア・マスターキューコン(闇)だったかなぁ(編成変えまくってたせいであと2人が誰だったか覚えてないや)。マスターキューコンでうまく相手をキューコンにできたから勝てた感じですかね。7~9は、契約ヴァネイト大活躍で、契約にして良かったなと思いました。
幻獣契約クリプトラクト
特に9は、こんな感じでヴァネイトが有利な相手ばかりだったし。
10は、相手に魔族&祝福持ちが多いので、丁度良く無料ガチャで来てくれた魔族キラー持ちかつ連撃持ちのアンジュを育てて使ってクリアしました。他のメンバーは、ヴァネイト・メープル(クイック)・シェリダ(祝福削り&回復)など。そういえば、アンジュとメープル3人で攻略している動画があって、クイック6積みからのアンジュの連続行動が2回行動も相俟って凄かったな。この前のクリコレガチャでメープルが2人来て、元々所持していたのと合わせて3人いるから同じ編成で攻略しようと思えばできたんだけど、さすがに育成が間に合わなかったので無理でした。残念。12月は色々とキャンペーンが開催&予定されていて、外地調査隊も来週もう1回あるから、また全クリアできると良いなぁ。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない