空と風のうたブログ
幻獣契約クリプトラクトメインのゲーム雑記。他、コナン等(同人誌関連の話題がありますので、苦手な方はご注意を)。以前は読書記録(BL&非BL)メインでしたが、今はこちらの記事は書いていませんし、今後も書く予定はありませんのでご了承ください。
幻獣契約クリプトラクト7
2018年01月18日 (木) 14:18 | Edit
▼幻獣契約クリプトラクト
幻獣契約クリプトラクト

外地調査隊、クリアしましたー! 今回は全クリア無理かと思ったよ……そのくらいクエスト9が難しかったです。クエスト10は無敵引付けループで楽にクリアできたんですけどね。無敵引付けループ成功したの初めて。まぁ、やるの自体2回目だったんだけど。前回やろうとした時は失敗したからなぁ。今回は打消し攻撃してくる敵がいなかったから、無敵役と引付役のCTさえ気を付けていれば大丈夫でした。アタッカーはアンジュでやりましたが、HPも祝福もサクサク削ってくれて時間もそんなにかからなくて良かったですね。そんな感じで、クリアできないクエスト9は後回しにして、先にクエスト10をクリアしてしまいました。
で、問題のクエスト9です。前回の記事で色々書いて、色々な編成を試してみたりもしたけど、なかなかクリアできませんでした。重力編成だとwave3までは行けるんですがwave3で勝てない。かといって重力編成以外で試すと、wave2が越せないという。やっぱりwave3までは行ける重力編成でどうにかするしかないかなぁと、Lスズシロ(闇)・シンシャ・サニー・プロビデンス(顕現)で行ってみたり。結果は、wave3までは行けたけどwave3で勝てないというお馴染みのパターンでした。でも、重力+スピードデバフを切らさないようにすればいけるかもしれないってところですかね。……と言いつつ、最終的にクリアできた編成はこちら。

幻獣契約クリプトラクト

結局、シェムハザに頼りました。メープル3人持ってて良かった(1人は重力調整してるのでスピードが遅いけど)。この編成に、フレンドさんのシェムハザを借りていって、勝ちました。かなり危なかったですけども。

幻獣契約クリプトラクト

wave2でメープル2人落ちて、これはまたwave2を越えられないパターンかと思いましたが、どうにかこうにかwave3まで辿り着けました。こっちは3人しかいないという不安しかないスタートですけどね! とりあえず、打消し連撃持ちのパンドラを最優先で。と思っていたのに、マステマがパンドラにクイックかけるわ、左上が単体自動蘇生をパンドラにかけるわ……そしてパンドラの連撃はきっちりシェムハザを狙ってくれるわ、その後の敵の攻撃は見事に盾のないシェムハザを狙うわで、しんどかったですよ……。シェムハザにターンが回ってきた時はほっとしました(盾復活)。そこから、パンドラ→左下→左上と倒して、ようやく一息つけた感じです。
幻獣契約クリプトラクト → 幻獣契約クリプトラクト

マステマひとりにしてしまえばこっちのものです。マステマは、通常攻撃、スキルともにシェムハザにダメージを与えられないからです。クリティカルが出てもダメージ0だったしね。麻痺にはかかるけど、麻痺では盾は壊れないし、時間はかかれど勝ちは確定です。右上の画像まで来た時は、これでやっと勝てる!と思いましたね。

幻獣契約クリプトラクト

終わった……勝った……。最終的にシェムハザしか残らなかったけどクリアはクリア。いやーもう、2度と行きたくないですね、クエスト9は。同じ編成でもう1回行っても勝てる気しないし。どうにかクリアできて本当に良かったです。フレンドさんいつもありがとう。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない