空と風のうたブログ
幻獣契約クリプトラクトメインのゲーム雑記。他、コナン等(同人誌関連の話題がありますので、苦手な方はご注意を)。以前は読書記録(BL&非BL)メインでしたが、今はこちらの記事は書いていませんし、今後も書く予定はありませんのでご了承ください。
幻獣契約クリプトラクト12
2018年04月01日 (日) 15:43 | Edit
本題に入る前に、名探偵コナンのことを少し(興味ない方すみません)。
しばらく休載されていた原作ですが、連載再開の発表がありましたね! 4/11発売予定のサンデーより再開だそうです。映画公開直前(映画公開日は4/13)でもありますね。映画も本編も楽しみです。もう10年以上も観に行っていなかったけど、今年の映画は観に行く予定です。できれば4月中に行ければなぁと。あ、シネマガジンも今年は買いましたよ。元々買うつもりではあったんですが、表紙の安室さん(降谷さん)を見て、余計に欲しくなったしね。降谷さんのスーツ姿がめちゃ好きなんです。内容に関しては、映画の情報やインタビュー等々興味深かったです。警察の組織図なんかも載ってましたね。インタビューは、原作の青山さん、声優の古谷さんと高山さん、監督の立川さん、脚本の櫻井さんのが掲載されてました。試写会でもうご覧になった方もいるだろうし、私も早く観たいなー。


▼幻獣契約クリプトラクト
本題のクリプトラクトの話です。といっても今回は、育成済みの所持ユニットを載せるだけなんですけど。前は年末に載せたから、丁度、年度末だし(もう4月になってしまってますが……)と思って。
※エイプリルフールに関する追記あります※

幻獣契約クリプトラクト  幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト  幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト  幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

聖夜ユグドラシルまでが☆6ユニットです。年末より結構増えました。ガチャユニット以外にも、幻獣やら使徒やらも少しずつ育てていってますし、同じユニットでも複数育てているのもいますしね。シェムハザはこの前の無料ガチャで被ったんですけど、三千世界用にしようかと思って、そのように調整済みです。スズシロ(樹)とシェムハザと、あと2人はどのユニットが良いですかね? ギガバフや回復持ち、アタッカーももう1人欲しいかな……うーん、悩みますね。スフィア(水)は、この前のクリコレでピックアップされていた時に来てくれました。契約追加のあった3人のうちの1人ですね。早速、育てて契約2にしてみたけど、クトゥグアで使える……のかな? 現状、未クリアの神話クエストはクトゥグアだけなので、今の目標はクトゥグアをクリアすることなのですが、どういう編成でいこうか悩み中なんですよね。うーん、どうしようかなぁ。

▽以下、追記
今日はエイプリルフールということで、特別クエスト(ショートシナリオ)が実施されています。クリア報酬でオーブとユニットがもらえます。

幻獣契約クリプトラクト  幻獣契約クリプトラクト

報酬ユニットとしては、結構強いんじゃないでしょうか。ステータスは低めみたいですけど(特にHPが……刻印で少しは補強できるけども)、スキルが良い感じです。そして可愛い。育てて使ってみたいですね。スキルレベル上げたら威力どれくらい上がるんでしょうかね。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない