空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
読書記録(2005年6月)
2005年07月01日 (金) 00:27 | Edit
2005年6月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。


++<Novel>
・初体験ノスタルジア(金丸マキ) ★★★
・YEBISUセレブリティーズ2(岩本薫) ★★★★☆
・YEBISUセレブリティーズ3(岩本薫) ★★★★☆
・きわどい賭(きたざわ尋子) ★★★★★
・あやうい嘘(きたざわ尋子) ★★★★☆
・つたない欲(きたざわ尋子) ★★★★★
・いとしい罠(きたざわ尋子) ★★★★★
・朝を待つあいだに(坂井朱生) ★★★★
・TOUGH!(岩本薫) ★★★★
・ロッカールームでキスをして(佐々木禎子) ★★
・永い夜の終わり(藤森ちひろ) ★★★★
・嘘ツキの恋(火崎勇) ★★★★
・どうなってんだよ?(桜木知沙子) ★★★☆
・夕闇を待たずに(坂井朱生) ★★★★☆
・暗闇とKiss(坂井朱生) ★★★★★
・今宵、天使と杯を(英田サキ) ★★★★★
・極・愛(日向唯稀) ★★★★
・極・艶(日向唯稀) ★★★★☆
・極・恋(日向唯稀) ★★★★★
・別れごっこ(剛しいら) ★★★
・さくら前線恋満開(高崎ともや) ★★★★
・シャッフル・ナイト(高崎ともや) ★★★★
・不機嫌なダーリン(藤崎都) ★★★☆
・胸騒ぎのハニー(藤崎都) ★★★★☆
・予想外の男(愁堂れな) ★★☆
・モノクロームの契約(きたざわ尋子) ★★★★
・したたかに甘い感傷(坂井朱生) ★★★★
・甘えたがりのデザイナー(篁釉以子) ★★★★☆
・らしくない僕ら(櫻井ちはや) ★★★★
・ダブル・トラブル・ラブ(櫻井ちはや) ★★★★★
・夢の卵(鷺沼やすな) ★★★★★
・「愛してる」と言わないで(響高綱) ★★☆
・形状記憶衝動(崎谷はるひ) ★★★★☆
・艶やかな夜に魅せられて(愁堂れな) ★★★
・月の秘密(剛しいら) ★★★★★
・夜の秘密(剛しいら) ★★★★
・ランチタイム・シンデレラ(小川いら) ★★☆
・好きといわないで(火崎勇) ★★★★☆
・溺れそうな衝動(柊平ハルモ) ★★★★☆
・どこまでも続く夜に…(火崎勇) ★★★★☆
・How to kiss? ~キスのやり方、教えます~(愁堂れな) ★★★★
・私立櫻丘学園高等寮(橘紅緒) ★★★★★
・野獣は求愛中(四谷シモーヌ) ★★★★
・下町純情物語(葉澄梢子) ★★☆
・きらきら(真船るのあ) ★★★★★
・キープハート(火崎勇) ★★★★☆
・風でなくても(火崎勇) ★★★★
・甘く危険な恋の香り(水上ルイ) ★★★★☆
・きみに捧げるホームラン(檜原まり子) ★★★★☆

++<Comic>
・失恋マニア(葛井美鳥) ★★★★
・純愛アレルギー(葛井美鳥) ★★★★
・熱愛コンプレックス(葛井美鳥) ★★★★
・あなたのキスも心も全部(蓮川愛) ★★★★
・あなたの隣に座らせて(蓮川愛) ★★★★☆
・私立翔瑛学園男子高等部 倉科先生の受難(志野夏穂) ★★★★☆
・毎日晴天! 1(二宮悦巳) ★★★★★
・毎日晴天! 2(二宮悦巳) ★★★★★
・子供は止まらない1(二宮悦巳) ★★★★★
・子供は止まらない2(二宮悦巳) ★★★★★
・チルドレンズ・タイム(二宮悦巳) ★★★★★
・子供の言い分1(二宮悦巳) ★★★★★
・子供の言い分2(二宮悦巳) ★★★★★

++<Magazine>
・MAGAZINE BE BOY 7月号 ★★★
・GUSH 7月号 ★★★★
・愛の才能(火崎勇:小説ショコラ 7月号) ★★★★☆


2005年6月の読了本は、小説49冊、漫画13冊でした。
……といっても、漫画の13冊中6冊は再読なんですけどね。
「毎日晴天!」シリーズの「子供の言い分2」が発売されたので、最初から読み返したくなったので。
このシリーズは、小説も新刊が発売されたのですが、さすがに小説10冊分読み返す時間がないので、最新刊の11巻もまだ手つかずの状態です……またゆっくり読める時に読もうと思います。
小説の読了本は5月を上回りました~感想はあまり書けなかったのですが、その分ひたすら読み耽りました6月は。
シリーズものを読もう、という目標(?)も、挫折しつつも、これまでよりは割と読めた方かなあと思いますし。
まあ、1冊だけ読んでストップしてしまったものもありますが(汗)

★★★★☆以上のお話はどれもすごく気に入っているのですが、その中でも特にお気に入りなのは、
・夢の卵(鷺沼やすな)
・ダブル・トラブル・ラブ(櫻井ちはや)
・今宵、天使と杯を(英田サキ)
・月の秘密/夜の秘密(剛しいら)
・私立櫻丘学園高等寮(橘紅緒)
……です。
剛しいら先生の2作品。大好きな吸血鬼ものです。「夜の秘密」は、主役二人……特に、攻めの高瀬があまり好きになれなかったので(「月の秘密」の太地&巴がすごく好きだから、という理由もあるけど)そんなにツボではなかったのですが、太地と巴とアンソニーが出ているシーンが良いのです~なので、2作品セットでお気に入り。
ともあれ、いつもより沢山読んだ分、お気に入りも増えて嬉しいです~。
増える一方だった未読本も、僅かながらではありますが、減ったので、ほっとしたり(まあでも、すぐにまた増えるでしょうけど/苦笑)

そういえば、5月の読書記録で、漫画購入予定2冊と言っていましたが、7冊に増えました(7冊も買うなんて珍しい…)
7月はどうかなあ。今のところ漫画の購入予定は0冊……さてさて?
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
